--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/02/28 (Mon) 初日の授業は5限から

行ってきました遠い教室まで。
張り切って一番前の席に座ったは良いけれど、
すでに半年以上在学している同学ばかりのクラスは、
かなりついていくのが大変でした!


上海留学中日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/27 (Sun) どろぼう

友達の携帯が盗まれました。
新しい自転車も買って、
楽しく買い物していたところ、
ポケットから消えてしまったのです。

上海留学中日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/26 (Sat) 決意早くも崩れ

自行車を買いに行ってきました。

上海留学中日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/25 (Fri) おなかがいっぱい

ランチ、5元で山盛りいっぱい食べられます。
たとえば回鍋肉かけごはんとか。
※1元は約13円。
サラダなんかなくて野菜は全部油で調理してあるので、
このままいくと、本当の満月になってしまう。。
しばらくは自転車を買わずに寮から徒歩15分の
教室まで、毎朝歩こうと思います。

上海留学中日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/24 (Thu) ネット開通

異郷の空気は濁り、空は曇って肌寒い。
入寮・入学手続きも済ませて、まずは順調な留学生活のはじまりです。

上海留学中日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/21 (Mon) 出発前夜はやはり雪

夜10時半です。
両親はスマスマを観ています。
私はこれからスーツケースを詰めます!
明日の早朝、成田へ出発。
夜、上海のホテルに一泊し、翌日大学へ参ります。
心は意外に落ち着いています。
この日記は、しばらく更新できなくなりますが、
寮での生活が落ち着くまで、
どうか気長に待っていてください。
それでは皆様、ごきげんよう。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/20 (Sun) 金色の一通

実家に届いていた輝く封筒。
まさか返事が届くなんて、
夢にも思っていませんでした。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/19 (Sat) かまくらのなかの灯

久しぶりに見たかまくら。
雪の中って実はあったかい。
不思議です。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/18 (Fri) 空を仰げば

とうとう手に入れました、
運転免許証。
田舎のさびしい試験場に集まった20人の若人たち、
うち19人の合格者に入ることができました。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/17 (Thu) 黒ネコさんありがとう

お兄さんたちの手際の良いこと。
あっという間に16個の段ボールが積み上げられていきました。
大家さんはなぜかお兄さんたちにリポDを差し入れ。

無事引越し完了。
今日中に私の白ソファは白猫ちゃんちに届けられ、
3日後に実家へ山のような荷物が届くでしょう。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/16 (Wed) 引っ越し前夜はなぜか雨

お天道様、意地悪しないで下さい。
粗大ゴミ出さなきゃいけないのに、
段ボール取りに行かなきゃならないのに、
自転車乗れないじゃないのさ。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/15 (Tue) 留学ブルーの所為でなく

風邪でした。気分が滅入るのは準備が忙しいから、
鼻がぐすぐすするのは花粉症、
腰痛はデスクワークの・・・
と決め込んでいたけれど。

引っ越しは明後日・・・

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2005/02/14 (Mon) stay

リサ・ローブの“stay”がラジオから流れてくる。
気分が地を這っているこんな時に、
誰かが大好きな同じ曲を聴いているっていうのも、
何か良いかも。

腰痛・頭痛で論文がちっとも進まない。
って言うか書く気あるのかな私の手?

先生、どうかあの子に6X点あげて下さい。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/13 (Sun) ヴァレンタインイヴ

美味しいチョコレートワッフル。
いよいよ綺麗になったあの子の言葉は、
静かに私の幼さを諫めます。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/12 (Sat) 幸せをおすそ分け

されてしまいました。
知人の結婚がこんなに嬉しいものだとは。
美しい白無垢、色内掛け、純白のドレス。
試着を済ませて式のプランを語る彼女の、
何と可愛らしく美しいことでしょう。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/10 (Thu) お嬢様

凛とした笑顔。
同年代らしからぬ言葉遣い。
さりげないマナーの知識。
椅子座でもすっと伸びたままの背筋。

今日の講演会で出会った彼女は、
「育ち」がにじみ出ていました。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/09 (Wed) あこがれのデニベン

デニベン、ガスベン、モスベン
試験期間の大学生なら、
ここまで聞いて何のことか判りますね??

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/08 (Tue) 旧友と

カフェを梯子して話しました。
暖かい気持ちになりました。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/07 (Mon) 可愛い後輩と

偶然会ったのは昨日のこと。
2ヶ月ぶりでした。
無邪気に食事に誘ってくれて、

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/06 (Sun) 集中力が欠けた日

こういう日は何かと抜けていて・・・

まず、車内アナウンスを聞きつつも
(覚醒していてしっかり聞こえているのに)
ひと駅、乗り過ごす。
美術館の閉館時間を勘違いして、
所蔵作品を見終わらないうちに退館させられる。
おつりを取り忘れる。
携帯の電源が切れる。

後ろの二つは正常な日でも起こりますが。
まあ、そういう日もあります。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/04 (Fri) ひそやかに

始まりました。
まだ、知り合いの誰もこのブログを知りません。
いつ誰に知らせようか考えつつ、
もしも知らせなかったら・・・とも思います。

とりあえず近しい人に、
徐々に存在を明かしていくことにしましょう。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

