--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/04/30 (Sat) 労働節!!

テストが終わりホリデイが始まりました。
今日から3日ほど、母のいるホテルに泊まってきます。
日本では痛ましい事故が相次いで起こったと聞きました。
悲しいのに私の心は躍っています。距離の関係?
変ですね。皆さんの祝日が楽しいものでありますよう。


上海留学中日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/29 (Fri) 運命っていうのは・・・

Destiny is something we've invented
because we can't stand the fact
that everything that happens is accidental.

上海留学中日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/28 (Thu) 山を越えました。

初日のテスト2科目が終わりました。
後は準備の要らない科目なので、
少しリラックスしています。
教室では冷房が稼働開始。
すでに夏模様です。

上海留学中日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/27 (Wed) テスト前日

教室には6人しかいなかった。
先生が寂しそうだった。
日差しが強い。
中国の婦女子は雨傘を日傘として常用している模様です。

上海留学中日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/25 (Mon) コンタクト液

「2本セット」買ったら1本しか入ってなかった。
そんなのよくあること。
商品の箱が開いてるなんて、それこそよくあること+++
食べ物を買うときは、製造年月日に気をつけましょう!

上海留学中日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/24 (Sun) 映画撮影の現場に

行って雑用をするのが夢でした。
おい、そこの奴、掃除しとけ!とか言われて。
他にもTVでバレーボールの試合を見て、
コートをモップ掛けする人になりたいとか思ってました。
裏方って、惹かれますよね・・・。

上海留学中日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/21 (Thu) テストと黄金周

28、29、30日がテストです。
(聞いてないよ・・・)
終われば労働節の休日一週間!
上海は鬼のように混むという噂もあれば、
行く人来る人で平衡だという話も聞きます。

上海留学中日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/19 (Tue) キキの気持ち

「落ち込むこともあるけれど・・・」
キキも一人暮らしをしながら(黒猫ジジが一緒だけど)
自分と似たようなことを考えていたのかなあ。
知らない街で、様々な出会いがあって、
挫折したり立ち直ったりしながら。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/18 (Mon) 禁句??

反日デモに関して、
日本人が発言してはいけないんでしょうか?
教室で流れた冷たい空気に、逃げ出したくなりました。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/16 (Sat) ただいま

北京から帰りました。
どんな旅だったかと訊かれれば、
迷わずAプラスをつけますが、
スケジュール変更の原因が反日デモだったり、
日本語を喋るなと注意されたことを思い出すと、
やっぱり居心地が悪い。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/08 (Fri) Academic Travel to Beijing

明日から一週間の旅行に行ってきます。
年に一度の修学旅行。
高校では修学旅行がなかったので、
わくわくしています。

上海留学中日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/06 (Wed) 夢を見ました

また実家の夢でした。
昨日の夢はもっとすごくて、
上りのエレベータが速度を増していき、
止まらずに屋上を突き抜けて落下する
という空恐ろしい夢でした。

上海留学中日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/04 (Mon) ひとりでできるもん!

こっちに来て初めて<肉じゃが>に成功しました***
やはり日本の調味料は良いですね***
現地で買った醤油を使うと、
なぜか真っ黒になるんです。

上海留学中日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/03 (Sun) 靴を買う

スニーカがあまりに汚ないのと、
替えの靴が一足もない。ということで、
ショッピングに行きました。
「靴はそれなりの品質でなくはいかん」
という従姉の教えにより、デパートから見てみることに・・・

上海留学中日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/02 (Sat) クラス会

クラスメート宅で、持ち寄りパーティ!
わけありで遅刻していったら、
悲しいかな、皆食べ終わった後だった・・・
韓国の海鮮チヂミ!フランスのクレープ!
ドイツの(?)サラダ!

上海留学中日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/01 (Fri) ハピーな出来事

ラブレター。
下手な中国語で、++時に##で待っています。
と・・・

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

