--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/08/19 (Fri) 東京の白昼に沖縄の夜空を望む

行ってきましたプラネタリウム。
池袋サンシャインシティの屋上、平日で人の入りはまずまず。いくつかの番組のうち私が見たのは「星降る沖縄」
沖縄の音楽独特の旋律が、少しセンティメンタルで素敵でした。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/17 (Wed) キャリーケースに

ぎゅうぎゅうに荷物を詰め込んで、出国準備。
留学先の親友が急に故郷に帰国してしまい、彼女に会えないと思うと半斤ほど気が重くなるのでした。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/16 (Tue) みやこ

祖母の家でお盆を過ごし、
それから京の都で一日半を過ごしてきました。
永観堂(禅林寺)の「みかえり菩薩」は瞬きを忘れるほど美しかったです。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/11 (Thu) drops

you can hear the rain tapping the roof
wherever you are inside this house
you can hear the river rolling
after the dark fickle shower

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/10 (Wed) 主婦な一日

家族の朝食を用意
玄関居間ダイニング教室の掃除機とモップがけ
2度の洗濯(きれいになった部屋でたたむのが好き)
昼食と夕食の準備 後片付け
陸上観戦中の父に夜食を差し入れ
・・・こういうことしてると、

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/09 (Tue) たまご

ずっとあっためているアイディアがあって、
完熟するのを待ちながら先延ばしにしている。
本当は失敗覚悟で始めてしまえば良いんだけど、
はみ出したり崩れたりするのが何となく嫌
もう10年以上も私の中にあるからでしょうか。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/06 (Sat) すっごく

怖い夢を見た。
同じ夢を何度か見たことがある。
同じ場所、同じ登場人物で、何だかとにかく閉じ込められるという夢。
もうおぼろげなのに感覚は残っている。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2005/08/05 (Fri) 県民なのに

県庁所在地、行った事ない
のは流石にやばかったみたいです。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/04 (Thu) Happy Birthday

母の誕生日でした。
父が花束なんか贈っていました(娘の提案で)。
「高いからいらないのに。水かえ面倒だし」
とか言いつつ嬉しそうでした。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/03 (Wed) 再会

小さい頃から知っている同級生の妹。
久しぶりに会ったらすごく可愛くなっていて驚愕。
出会った頃は「セーラーム~ン!」とか叫んで遊んでいたのに(当時3歳)彼女はじき15歳になるそうです。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/02 (Tue) 実家にて

ここは上海よりも東京よりも空の面積が広い。
親の事業、いえ授業を手伝いつつ
週一の市民中国語講座に顔を出したり、
好きな本・映画に没頭したりして
残り少ない夏休みを過ごしています。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

