--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/01/25 (Wed) 料理をする人、食べる人

料理が結構好きです。
料理が好きな人はだいたいそうだと思いますが、
人に食べてもらうのが喜びなのではないでしょか。

だから作る前にはヒアリングしますよね。

何が食べたい?
何が好き?


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/22 (Sun) 収納とおかたづけvol.1

暇を見てはにわか主婦的エントリをしています。
今日のテーマは学生の敵、片付けです。
続きそうなのでシリーズ番号つけてみました。
誰が読むかな。でははじまりはじまり。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/21 (Sat) をしらせ

帰国後新しい携帯電話(ドコモダケつき)を入手しました
メアドは以前と同じですのでヤーヤとまだ親交を持っていただけるという方 番号を送信していただけると助かります ご面倒おかけします

お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/20 (Fri) ただいま!

日本だ!
成田だ!
新宿だ!
吉祥寺だ!
トラブルはあったけれど無事にたどり着きました。今は実家でナマケモノをしております。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/13 (Fri) さよなら上海

15日早朝出発し、帰国
ということで明日は最後の一日
メビウス君もキャリーケースに詰めちゃいます。
数少ないこのページの訪問者の方々
次は日本で会いましょう
再見!!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/11 (Wed) カウントダウン

と言っても、2008年のでも北京五輪でも上海万博のでもありません。
帰国までのカウントダウンです。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/10 (Tue) 思うこと

そりゃないよ と思うこと

「新装開店しました」と表示を見てCD店に入ってみると、店内がまだ工事中(でもレジは開けてしっかり営業している)壁を削る振動で天井の電気が揺れてる

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/09 (Mon) 信じますか

占い。
授業で占いについて討論しました。
血液型占い:星占い:タロットカード:手相:面相:姓名判断:風水に至るまで 私は基本的に未来の予言は信じませんが、各種の「判断」は面白いと思います。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/07 (Sat) 1日1.5食

週末、夜更かしをする。
翌日遅く起きて朝食兼昼食を食べる。
夕方、早い夕食をつまむ。
ある日のメニュー
12:00 カフェオレ りんご
17:00 きつねうどん
これでお腹が空かないというから、いかに私の運動量が少ないかお分かりいただけると思う。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/05 (Thu) 今だから言える

実は3日前、中国の美容院に行ってきた。
そして今日まで帽子をかぶって学校に行っていた。
中国でやってはいけない禁忌・・・その一つ、パーマをあてるという失敗を犯してしまったのだ。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/04 (Wed) また零下の上海より

大風に加えて冷たい雨。

言ったようで言ってなかったので・・・
あけましておめでとうございます。

皆様どんなお正月をお過ごしですか。
ヤーヤはだるく試験、うきうき帰国準備です。
今年も適度によろしくお願いします。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/02 (Mon) 母帰国

母は朝9時半の飛行機で帰っていった。
中国の本来の「年末」は旧暦で数える---つまり西暦で言うとあと4週間ほど後なのだが、大晦日は2006年のカウントダウンで街は大賑わい!1月1日も旅客倍増の混雑ぶりであった。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

