--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/27 (Mon) 中国語歴4年ちょい。

留学経験があるのだから
たまには人様の役に立つエントリを・・・

と思いまして語学ネタです。
中国語は、リクナビでいまや検索数が
英語より多いというアッツイ言語のようです。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/26 (Sun) 今一番欲しいもの

今何でももらえるとしたら、何が欲しい?と友人に聞いたら、
内定
と返ってきた。
i-podとかカフェテーブルじゃないのね。
就活仲間どうしの日常。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/25 (Sat) 今日も出会いが。

就活マジックでうまく行っちゃう男女がこの世にはいるそうで。
リクルートスーツで一緒に歩いている彼らは、
どこぞのセミナーで会った二人かもしれない。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2006/02/25 (Sat) わぁい3:33

丑三つ時も過ぎてしまいましたね。
ナチュラルハイです。
履歴書ならすぐに書き終わると思ったのが間違いです、
プロフィ~ルは書けても「志望動機」を練るのに
予定の15倍の時間を要しました。

就職活動 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/24 (Fri) 同志よ

就活は基本的に孤独な戦いですが、
同じく前線に立って奮闘する戦友の話を聞くと、
少し安心します。

就職活動 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/23 (Thu) パン屋さんになりたい?

(3連続パンネタです。)

パンは大好きですが、
パン職人になりたいと思ったことはありません。
パン屋で正社員になりたいとも思いません。
アルバイトを経験して、パンがもっと好きになったけれど、
仕事の大変さを目の当たりにしてきましたから。

今日のエントリ内容は就職活動とパンの関係。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/22 (Wed) ヤーヤのパン道楽講座vol.1

パン屋を巡るためだけに、
クルマ欲しいなと思うくらいのパン愛好家です。
(駅から遠いところにいいパン屋があったりする)

日本中に美味しいパンを知ってもらう
という野望のもと、好き勝手にパンを語るという
たいそう自己満足な講座を始めることにしました。

今日は【パンの種類】についてです。
さあ・・・、誰が読むかな?

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/20 (Mon) 最新白物家電

数日前の話ですが。


買いました!
トースタ(無印)1450円。

現品処分の品でお買い得でした。
パン好きにトースタは欠かせないでしょう!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/19 (Sun) プロとコン

長所と短所。
優点と缺点。
アドヴァンテージとディスアドヴァンテージ。


言えますか?自分の強みと弱み!

就職活動 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/18 (Sat) Synthetic Personality Inventory

SPIです。
言わずと知れた、就活用センター試験(のようなもの)。
問題集を解いていると、
もう自分の適性がありありと浮かび上がってきて、
軽くへこむんですよ。

つまり簡潔に有体に言ってしまいますと・・・
自分には理系の脳細胞はない、と。

就職活動 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/17 (Fri) 唐突に不健康を実感

運動することにしました。
ヤーヤは今月中に運動を始めます。
バスケじゃないよ。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/16 (Thu) へこむこと

疲れて帰ってきて、
あったかいお風呂につかろう・・・と思い、
蛇口をひねってそのままうとうと・・・
気づいたら熟睡していて、2時間放置、あふれ放題。
おまけに、ためていたのはお湯でなく冷水
シャワーだけ浴びる羽目に。
湯船の水はもったいないので翌日洗濯に使いました。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/15 (Wed) 姉の領分。

世話好きです。
家事が好きです。
弟の夜食を作ったり、弟の服を洗濯したり、
そういうのが苦になりません。
でも、線を引いて行動しなければならない。

克服すべきは、
主婦の最大の敵「見返りを求める心」というやつです。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/14 (Tue) いろいろとあべこべ

バレンタインデイに女子がチョコをあげる国って
日本だけ?だと思いますが、
女子のほうがチョコ好きだと思うんです。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2006/02/12 (Sun) ジューサーキター

ずっと欲しかったジューサーを手に入れました。
野菜や果物をがががががっと絞って
文字通りジュースが作れるキカイです。
ミキサーとは違います。
ジューサーミキサーとも違います。

毎日新鮮果汁のトリコです。
たのしいっ!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/11 (Sat) おにく

焼肉食べました。
お腹いっぱいです。
叔父さん、叔母さん、ご馳走様でした。
でも本当は焼肉好きじゃないんです。。
肉より魚、魚より野菜、野菜よりパンが好きなんです。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/10 (Fri) コネクテッド

ようやくつながりました。
今日からネットサーフし放題です!
夜更かしには気をつけよう。 

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/09 (Thu) ネット開通

明日夕方の予定です。
弟君(ぎみと読んでね)が開通工事立会いに寝過ごしさえしなければ・・・。

補足:この記事はネットカフェで書いてます。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

