--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/27 (Fri) 初任給

初任給をいただき、バイトの時より安いのに、嬉しくてるんるんのヤーヤです。(職業柄、シフト勤務の日割り計算のため「4月1日~15日」の分、つまり基本給の半額しかいただけませんでした。)

使い道は、全額生活費と決まりました。
親に贈り物して、仕送りを頼んでは本末転倒なので。
恩返しは来月以降に持ち越しです。。

まぁ、

好きなこと勉強させてもらえて、その上お金をもらえるんだから良いじゃない。

と言われましたがその通りで毎日楽しいです!

楽しいのは、今はやさしいロビー部に配属されているからでして、半年後は恐怖のレストラン部に配属が決まっており、もれなく気力と体力が削られる毎日が待っているのですが。

「後半は大変だよ~~~? 配属先○○(一番忙しいレストランの名前)かもね」

と先輩に脅されつつも、
体育会系な乗りがちょっと楽しみだったりして。

「ちがう。何度やったらできるんだ!」
「すみませんコーチ!」
みたいな・・・。

・・・・・・。

そんな熱い先輩がいてくれると良いんですが。
多分、怖い先輩のほうが多いことでしょう。

さて、、今は、職場で起こる様々な出会いを、守秘義務ゆえここに書くことができず、無念です。

すごく面白いですよ。

ホテル。


日記 | trackback(0) | comment(3) |


2007/04/19 (Thu) ネット開通 寮にて

「もでむ」やら「もじゅらーじゃっく」やらいう物たちをつなぎ、ヤーヤの部屋では本日21:49、インターネットが開通いたしました。

今日は現場二日目でしたが、すでに仕事がやみつきです。
泣いてる同期もいる中で、私はなんてラッキーな配属だったことでしょう。人事部の皆さまありがとう。

この部署には6ヶ月しかいられないので、3ヶ月くらいでプロになれるくらい、巻いて巻いて吸収しようと思います。まずは90人いるスタッフの名前と、1400室の客室概要を覚えるところから。

社員食堂はおいしいです。
昼・夕食食べてます。

エイエイオー。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/15 (Sun) 仮配属先決定

ご無沙汰しております。

わたくし、ヤーヤは念願のホテル就職を果たし、新人研修を経て
4月12日よりロビーアテンダント(ベルガール)として働いています。
玄関でお客様をご案内する係です。

この先1年は、まだ研修生の身分ですが
プロとして精一杯、笑顔の接客をしていきたいと思います!

立ちっぱなし、荷物運び、不定休と体力的には厳しいけれど、
本当に面白く、誇らしい気持ちで楽しく働かせてもらっています。

今は山のようにある目標を、ひとつずつものにしていきます。

それぞれの場所で頑張っている皆さん!
私も頑張っていますよ!!

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/04/08 (Sun) 新入社員研修

先週から研修プログラムに参加しています。

サービス業界、身だしなみはさすがに厳しい。
髪の毛、お化粧、立ち方、笑顔、そして手の組み方とお辞儀の角度まで!何度注意されたかわかりません。

研修会場になぜかTVカメラのクルーが入ってきています。
5月に放映って、ええ??

とにかく、元祖遅刻魔のヤーヤは遅刻が怖くて毎朝ドキドキしながら目覚めています。

KO線の新宿行き満員電車、半端ない。。
新人研修は11日まで続きます。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/04/01 (Sun) 入寮、入社式

いよいよ明日、入社式です。
その日から研修が始まります。

とにかく今私にはこの言葉しかありません、

頑張ります!

寮の部屋にネット設備はなく、これを最後にしばらく更新が滞ると思いますが、ヤーヤは職場で頑張っています。頑張ることは良いことだ(まだ若いんだし)。同期の皆さん、それぞれの道で最善を尽くしていきましょう!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

