--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/30 (Thu) 夏ばて?と訊かれました

が夏ばてなんかじゃありません!

私わりと頑張って仕事してきたつもりだったんですが、、、

やる気ないように言われまして。

思わず先輩に口ごたえしてブルーになってました。

私は今の部署に半年しかいられないわけで、

教えられることにも制限があるし、

自分でどこまで仕事をとりにいって良いのか、

遠慮することもあったんです。

それがいけなかったのか・・・。

その先輩には謝って和解しましたが、

そう思われていたというのが悔しくてなりません。

あー!!!

悔しい!!


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/27 (Mon) 電池がふくらむ その2

ヤーヤの膨張した携帯電池パックの件、昨夜、ようやく解決しました。

正直、、昨日までは「解約してやる!ドコ○に変えてやる!」と鼻息吹いて怒っていたんです。

その背景にはこんなストーリーがあったのです。。


まず。3店舗も回ったのに、対応と言い分が違うんです。
これまでにY浜店、C布店、S宿店と行ってみたんですが


Y浜店のおじさん「修理が必要だからメーカーに見てもらわないといけない。預けててもらっている間、代替機を渡します」

C布店のお姉さん「電池パックは無料交換できますが、在庫がないのでお客様のほうで他店舗へ行っていただけますか」


一番頭にきたのはS宿店のお兄ちゃん
「これはだいぶふくらんでるので無料交換の対象にはなりますねーですがこの705SHの電池っていうのは今までにもふくらむ事例が多くありまして(中略)当店にも在庫はないんですよ。ここで取り寄せると2週間か3週間くらいかかりますねー別の店舗に行けばあるかもしれませんけど」

「じゃどこの店舗に行けばあるのか調べていただけますか?」

どこにもないと思いますよ

「じゃ時間はかかってもいいので、ここで取り寄せれば確実に届きますか?」

確実、とは言えないですね

「じゃどうしようもないですよね(怒)」

「渋谷か原宿の直営店に行っていただければ取り寄せの時間が短く済むと思いますが、そこでも絶対あるとは言えないですね」

「(どうせ取り寄せなら)いいです、ここで注文します」


・・・何だか、負けた気がする。

そもそも勝負ですらないのに!
こちらは商品の不良に困る一消費者にすぎないのに!
「どこにもないと思いますよ」の仕打ちはひどすぎやしませんか?


で、翌々日(昨日)。

とうとう携帯の電源がまったく入らなくなり、やっぱりあのS宿店のお兄ちゃんに文句を言いに行こうと思い立った私は、取り寄せの電池パックが届くまで代替機を出させよう、そうでなければ安く機種変させてもらおう、と理論武装して出かけていきました。

しかし幸か不幸か、あのお兄ちゃんはいませんでした。
代わりに私の話を聞いてくれた担当の男性(Sさん)が、素晴らしい対応をしてくれました。

Sさんは私の焼き餅電池パックを見るなり、すぐに「店に在庫がないので」と、貸し出し用代替電池パックを用意してくれて「取り寄せ品が届くまでお使いください」と。

(これがあるならこの前出してくれれば良かったのに~!)

取り寄せも、確実に届くのか再度確認してみたところ、
「このSH製品はボーダフォンからソフトバンクに移行した後も、同タイプの本体と電池パックを生産してますので、お待ちいただければ必ず届きますよ」と。。

(この前のお兄ちゃんと言ってる事が全然違う~!)

Sさんのおかげで私の705SHは半死に一生を得たのでした。
ついでにサービス係として、どんな対応がお客様を怒らせるのか、勉強になりました。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/23 (Thu) 電池がふくらむ

NKではなくSHのボーダフォンを使っています。

(1年前、ソフトバンクはボーダフォンだった。)

最近、携帯電話の電池パックがふくらみ、

接触不良のため突然電源が落ちることが多くなりました。

滅多にふたを開けることもなかったので最近まで気づきませんでした

が、先週あたりに開けてびっくり、焼き餅みたいに"ふっくら"ふくらん

でいるのです。

爆発しやしないかと心配になって、ソフトバンクショップに持っていっ

たところ、「危険はないが使用に難あり」とみなし無料交換してくれ

るとのこと。

それならその場で交換してくれれば良いのに?

と思ったら電池の在庫がないそうです。

今日、在庫がありそうなSBショップを探しに行ってきます。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/22 (Wed) TOEIC!! The 7th trial

会社の制度を利用して(させられて)、4ヶ月ぶりにトイックを受けました。

朝のぼんやりする頭で、i-pod君に入れた英文を聞きながら、急行電車に揺られた後、、、

慣れないアイスコーヒーを飲み、脳細胞を無理やり活性化!!

ぶひーーーん!!

頭がカッカカッカします。

冷たいコーヒーを飲むとお腹と頭が急速回転しますよね。
(ヤーヤはそうなる。)

オール明けの、「ヤケ」で「ハイ」で「ちょっときもちわるい」のに、「なぜか頭は冴えている」というような感覚です。

普段はこの異常なプチ興奮状態が怖くて、アイスコーヒーを避けているのですが、今日は敢えてアイスコーヒー。しかも敢えてガムシロ入り。("脳に糖を与える"というゲンかつぎ。)

これが功を奏して、かなり集中できましたよ!

「聞き落とし」や「読み返し」が断然、少なかった。
珍しく全部時間内に解き終わったし、集中力が途切れる時間が少なかったです。頭が英語にうまく浸かっていました。

一ヶ月後の結果を待たん!
目指せAランク!



***おまけ***

トイックの解き方アドバイス。

ヤーヤの経験による個人的なコツね。

えー、コホン。



ひとつ、えんぴつを使う。

ひとつ、直前まで英語を聞いておく。

ひとつ、問題用紙をめくりやすいよう、ページの端っこを思い切ってぐしゃぐしゃに折る

ひとつ、リスニングの最中はマークシートを塗りつぶさない。解答用紙の選択肢の上に(問題冊子は書込み禁止)、ちょいっと印をつけておき、浮いた時間は次の問題を読む時間にあてる。リスニング終了後にイッキに全部塗りつぶす。

ひとつ、分からない問題は迷わずに捨てる、そして戻ってこない。トイックはとにかく時間との勝負なので、すべての文章を読み直さない、すべての問題を見直さない覚悟でやると精度が上がる。

ひとつ、設問が多い長文を優先的に解く。一回読んでたくさん答える方が効率的。

まずこれで40点くらい上がります。

もっと点数を上げるには、とにかく問題集をやればいいです。それだけでいいです。要は慣れです。喋りは必要ないので、英会話学校に行く必要はありません。慣れてからさらに点を伸ばしたい人は、「さらに高得点を狙う人向け」問題集をやればいいです。トイック講座に行ってもやっぱり問題集をやるだけなので、自分でやればいいです。

点数でなくて「英語力」そのものを上げたい人は、地道に単語増強からはじめましょう。語学はやはり何と言っても、単語です。


くわ~~~、、、

ここまで書きましたが、伸び悩みのヤーヤです。

レイジー。

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2007/08/18 (Sat) CS賞

職場で月に一度発表される、

部内の月間MVP(7月)に選ばれました!

賞状と金一封を受け取り、、記念撮影、、、

恥ずかしかったですわ。

この調子で頑張ります。

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2007/08/13 (Mon) お盆!

奇跡的に連休が入りましたので、
明日から実家に帰ります!

D・D(ドント・ディスターブ)!

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/06 (Mon) おぉぉ残業

今日はたっぷり残業しました!

とにかく疲れたけれど、

心地よい疲れですね。

最近はずっと稼働率が100%超えで、

毎日満室。

世界中からゲストが集まるので、もう、ロビーを見渡すとどこの国のホテルか分かりません。

今日は世界中の英語の先生たちが西新宿に集まりましたよ。

英語圏のゲストは基本的にサービスを受けるのがうまいので、接客も楽しいです。フレンドリィで、表情が温かくて、こちらを試すような雰囲気もない、素敵なゲストたちでした。

日本のビジネスマンのホテルステイ不文律
「スタッフにジョークを言ってはいけない」
「スタッフに笑いかけてはいけない」
「少しくらい疑問があっても質問してはいけない」
・・・に比べたら、ええ。

いえ、日本人ビジネスマンも大切なゲストですけれど。

コホン。

さぁ、さぁ、

今日はたっぷり眠るぞ!!

日記 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

