--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/31 (Mon) 大晦日です

2007年もあと4時間少々で終わろうとしています。

大晦日も元日も出勤ですが(TVがないから紅白も見られない)

今年を振り返って、社会人一年生として

自分のダメなところがたくさん見えましたし

支えてくれる人たちの言葉に救われました。

自分のことばかりの一年でした。

じゃあ、2年目になったら助けになる側に立てるのか

と問うと自信はないんですけど

そうなりたいと思っています。

それが満月の2008年のホーフです!

ではみなさん

ハッピィニューイヤー!


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/24 (Mon) めりークリスマス!

クリスマスイブも仕事のため、寮で一人。
テレビをお持ちの皆さんはスマスマ X'MASスペシャルでも見てる頃でしょうか?

今日の寮食はハヤシライス・とんかつ・フライドポテト・水餃子でした。
寮長、この献立明らかにカロリーオーバーよ。
美味しかったけどね。
残さず食べたけどね。

駅前のジェノワー○でクリスマスケーキ買ってくれば良かったかな。
サンタさんの格好をした女の子が頑張って声を張り上げて店頭販売していました。
寒いのに、赤いミニスカートで・・・。

でも一人でホールケーキはきつい。
でもクリスマスにカットケーキはさびしい。

結局、素通りしてしまいました・・・。

明日こそは何かひとつ!クリスマスらしいことをしよう!
(やっぱりケーキかな)

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/18 (Tue) クリスマスイブも・・・

4時起きで出勤です!!

「ぜんぜん成長してない」

「アンタの仕事に納得してない」

「動きがわるい」

と言われます。

誰にも見られなくない見習い服姿。

先輩っていうのは、後輩をかばってくれるもんじゃないんですか?

先輩の目線が怖くてお客様どころじゃありません。

なんだろうこの矛盾??

修行・・・

これは仕事でなくて、

修行です。

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2007/12/12 (Wed) 12月!

クリスマスが近づいてきましたね!
ネタがないので、読書レビューをいくつか。

最近、ラヒリの『その名にちなんで』(新潮文庫)を読みました。
アメリカに移住するインド人家族3代の物語を、
妻、息子、嫁、と視点を変えながら語った長編小説です。

家族のありようは地域が違っても似ているところがあり、
故郷を離れることの寂しさや、親と意見が食い違うことのイガイガ感
には共感しました。

そして新婚早々、
夫のアメリカで働くという判断に同行した妻(主人公のお母さん)の勇気、
故郷の手紙を何十回も読み返しながら、
異国の地で身ごもり子育てをした彼女の生き方が、
私には偉大なことに思われました。

森福都の『十八面の骰子(さいころ)』(光文社文庫)
中国テイストの軽味・上質ミステリで面白かったです。

村上春樹の『東京奇譚集』(新潮文庫)
なぜこんなタイトルにしてしまったんでしょう??
疑問が残ります☆3つ。

ハルキ氏作品、この時期なら『羊男のクリスマス』(講談社文庫)
がいいですね!例によってドーナツが食べたくなります。


以上、
12時間睡眠のあと、
ひたすら寮部屋でぐだぐだしているヤーヤでした。
頭脳が確実に、退化しています・・・。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

