--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/31 (Thu) 出勤ミス

前回、きんとうんに乗って南方に行きたいなんて書きましたが、
腹黒いから乗れないんだった、、と後から気づきました
ダークサイド・ヤ-ヤです。
(4月中旬まで都内某ホテルのレストランでサービス研修中)

真面目がとりえですがオトボケ者で、

2日前、

公休なのに間違って出勤してしまいました。

朝4時に起きて、6時に会社いったら、
メンツ表に自分の名前がない。

シフト表を調べると、、、

休み。

げらげら笑われました。

一昨日、
ものすごく寒かったんですよ。
早番だと信じて、日の出前に駅でガタガタ震えながら電車を待ったのに、、、

ボスに、
パンケーキでもフレンチトーストでも、好きなもの食べてけよ!
窓ぎわの席用意してるから!
なんて言われましたが、
同僚が仕事してるホールで、
呑気に朝ごはん食べていくわけにはいきません。

そそくさと退社して、
外に出ると、、、

朝。

日の出です!
7時前の新宿。

空が明るくて、きれいで、びっくりしました。
曇りの空でしたが、「朝」の空を見たのが久しぶりで
何だか胸打たれました。

すれ違うのは、お仕事に行く途中のサラリーマンやOLさん、西新宿に家賃ゼロで住まうおじさんたちの、人群。
彼らと逆の方向へ帰ってゆくヤーヤ。

清清しい朝でした。

いちにちのうち、
どこが好きかといったら夕方~夜だなぁと思っていたけれど、
朝も悪くないですね。
まだ使い古されていない一日。

明日もちゃんと来ることでしょう。


日記 | trackback(0) | comment(3) |


2008/01/26 (Sat) 2008年の最初の一ヶ月

1月が終わろうとしています。

はーるよ来い!

はーやく来い!

きんとうんに乗って、南の方へ飛んでいきたい。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/14 (Mon) バター不足

バターがなくなりつつあるため

「節約して使うこと」

と職場で通達がありました。

何でも一時期増えすぎた乳牛の生産量を政府が制限したため、
昨年から

ウシさんが減り、
牛乳が減り、
乳製品が減った

というわけなのですが、
乳製品の中でもバターの優先順位が低いため
いっそうの入手困難(高騰)が予想されるようです。

ミルク製品のつくられる(要するに、売れる)優先順位というのは、

1位:牛乳
2位:クリーム
3位:チーズ
4位:バター

です。あわれバターは3位入賞ならず。

ウシさんたちがもとの数に戻るには3年以上かかるらしいです。

今年は小麦粉もコーヒーも高騰

パン好きカフェ好きのヤーヤには・・・つらい年になりそうです。
今のうちにたらふくパンを食べておかないとね!!

しかし、、、会社のストレスを食欲に変換するワルイ癖のせいで、
最近ますます気になる満月まる顔。

うーむ。。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/03 (Thu) 新年のあったかグッズ

電子レンジで温める湯たんぽが今年最初のヒットです。
細長いカタチで肩に置いたり腰に巻いたりできるんです。
寒い夜もこれでぐっすり。

おやすみなさい。

(7日くらいに初詣に行けたら行きたい)

(夢の中では自由でありたい)

ぐぅ。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

