--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/26 (Fri) 健康診断

会社の健康診断へ行ってきました。

びっくりしたのが、血圧測定。

私の一人前の女性が

上が65 下が20

という人間とは思えない数値を出していました。

隣の女性が「おかしい。おかしい」と言うので再度測るものの、結果はほぼ同じ。

本人は、「いつも低くておかしいって言われるの。」と申し訳なさそうにしていました。

結局そのまま結果を持って診療室に行ったようですが、

私が同じ機械で測ってみたら正常値だったので故障ではありません。



あの女性・・・・

生きてますよね?



日記 | trackback(0) | comment(1) |


2008/09/21 (Sun) 9月後半

電車の中で『燃えよ剣』(下巻)を読んで涙を隠しました。
通勤の片道45分、時代は幕末です・・・。

さて。
引越しの準備は着々と進んでいます。

全部で6件、お部屋を見ましたが
最初に入った不動産屋の最初の物件に決めました。

駅から近く、
日当たりがよく、
楽しく家事をできそうな部屋です。

実家にいたときの私の部屋(南向き、冷房なし、田圃と堤防を臨む)
に趣が似ていて、懐かしいような気もします。

不動産屋さんに何度も足を運び、お話ししているうちに
担当のお姉さんと仲良くなり、
「フローリング」「寝室の壁紙」「ふすま」など、
全部取替えてリフォームしてもらえることになりました。

言ってみるもんですね。

10月に退寮します。
荷造りと新生活の準備で忙しいですが、

引越しが楽しみです。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/10 (Wed) 引越し?

先日から部屋探しに奔走しております。

あれがいいこれがいいと飛びついては悩んでいます。

洗濯機置き場がべランダだったり

実はエレベータがなかったり

駅から徒歩12分の広告のくせに実際は25分だったり

見てみると一長一短ですね。

不動産屋さんもプロなので、隠すのがうまい。

いいところをたくさん説明し、悪いところは後からつけ加える、

話に乗せられているのを感じつつ、あいまいにニコニコしてしまうヤーヤ・・・

目下、

新しくて狭い「東向き」(31㎡)

古くて広い「南向き」(45㎡)

で悩んでいます。

来月には新居にいるかもしれません。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/09 (Tue) 秋

毎夜のスコールもそろそろ終わり

今日からは秋晴れです。

とりあえず仕事がんばっています。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/02 (Tue) 今日のお客様。5

***ホテルで出会うこんなゲストあんなゲスト***

***今日のお客様。5***



陽気なイタリア人男性のチェックインにあたると

時々ほんとうに素敵な気分させてもらえる。

彼ら、ウインクは当たり前で女性スタッフは

慣れてもちょっと嬉しいものなのですが

先日のイタリア人はすごかった!


チェックインの時、

「お待たせいたしました。こちらがお部屋の鍵でございます。」と手渡すと

にっこりして両手を私に向って広げるのです。

(え?何?)

止まっていると、


「ユーアーアンエンジェル。」


 君は天使だ。。。


スタッフ爆笑、

(ふつうは「グラッツィエ」とか「チャオ」という。)

日本人からは生涯聞くことはないであろう台詞を、

目を見つめながら言われてしまったヤーヤ。

時と場所が違ったら嬉しかったかもね。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

