--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/27 (Fri) ハマっているもの

最近、これに夢中です。

もい鳥

かわいい・・・・

プライズがすでに4羽

我が家の窓辺にとまっております。

同志は下記をclick!

かわいさに微笑みたい人もclick!

もい鳥オフィシャルサイト


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/06 (Fri) こころ進むな

寒さが少し和らいだかと思われる2月です。

例によって月越し夜勤で、1月が終わったことに気づきませんでした。

フロントでの仕事はインフォメーションから会計が主になり、

夜毎、必死の形相で電卓をたたきまくっております。

もし、あなたがどこかのホテルに宿泊し、チェックアウトの時に

目の下、クマができている女性スタッフにあたっても

その引きつった笑顔に突っ込まないでやってくださいまし。

また、今年からアジアのお客様を呼び込むための

新しい企画チームに参加することになり、その会議

(これがてんで効率の悪い)がやたら、多い。

根本的に、会議をし慣れている社会人と違い、

接客ばかりしているメンツを集めたところで、

進行がうまくいくはずがない。と、気づいている少人派でもって

何とかエラいおじさんの話を舵取りしようと企んでいる最中です。

そして、報告があります。

私ヤーヤは今年11月に結婚することになりました。

仕事のほかにも忙しくなりそうです。





家思うと こころ進むな

風守り

好くしていませ 荒しその路

(児島)


万葉集から一首引きました。

"家が恋しいからといって、心を急いてはいけない。
風がやむのを待って、安全になってからいらっしゃい、
危険な道だから。"
                       
                      (『万葉集百歌』青灯社、古橋信孝/森朝男)

旅人に贈った歌だそうです。

急がずに、好天を待って旅すれば良いじゃないか

と。なるほど1200年前の言葉に頷きました。

というわけで2月の標語は

「こころ進むな」。

ではまず、、、

紅茶でも淹れてみましょうか。

日記 | trackback(0) | comment(5) |


2009/02/01 (Sun) クリーニング屋のなぞ

母にもらったばかりのダウンコートの襟に

口紅がついてしまったので、

クリーニングに持っていったのですが、

「染み抜き」だけだと受注できないんですって。

「全洗い」プラス「染み抜き」でなければダメだと・・・。

技術的には可能なはず。

真新しいコートだから洗う必要なんてないのです。

釈然としませんでした。

染み抜きだけだと値段が安くなってしまう

というのなら相応の値段設定でいいと思うんです。

これって、どうなのクリーニング業界さん?

寒いので、着膨れて出勤

電車が暑くて困りますね。

日記 | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

