--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/26 (Fri) すっかり暑くなりました

いつの間にか入梅、夏の匂いが強まっています。

陽光が昨年よりもやさしい気がするのですが、

日に当たる生活をしていないせいかもしれません。

先日、

私の弟が営業成績を評価されて何か賞をとりまして、

家族をホテルに招待してくれました。

新潟から両親もやって来て、何年ぶりかの家族4人旅行でした。

あの弟がねぇ、、、

学生時代はチャラチャラして

まさに自堕落な若者の典型だった彼が

いまや姉の知らない所でがんばって働いてるんですね。

ははぁ。

何かしみじみしてしまいました。

私の会社では賞も何も出ませんが

シッカリ自立することが親孝行だと思っています。

大人になるって子供の頃思っていたより悪くない。

どうですか?

大人の皆さん。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/05 (Fri) 流行変遷

こう、自分の中のブームが次々と来ては去っていく

いわゆる熱しやすくて冷めやすい体質のヤーヤでありますが

今は『ペルソナ』(PSP)というゲームにはまっています。

その前は『どうぶつの森』(DS)

その前は『レイトン教授』(DS)。

漫画にしてもそう少年ジャンプで言えば

2年くらい前にものすごい『ジョジョ』の波が来て

それから『デスノート』今は『銀魂』。

『ワンピース』は10年ぐらい流行り続けてますが。

あんまり2次元好きをさらすと

職場でまじめに過ごしてるヤーヤの印象がアレなので

会社ではプレステなんて触ったことないです

って顔して働いてます。


社会人になってゲームや漫画が好きなだけ自分のお金で買える

ってステキなことなんですが、

親がこれだと将来自分の子供に「そんなにゲームしちゃダメでしょ!」

って言えませんね。

自分の親の世代と自分が親になった時の違いはまさにそこにあって、

『自分も楽しいと思っているものを子供に禁止する』

のを子供に納得させるのは難しいだろうなぁと思います。

大人は(自分は)会社から帰ってきたら仕事のことは忘れて

きっぱりプライベートを楽しめるのに

子供は(自分もそうでした)宿題だ、塾だ、塾の宿題だ

でゴールデンタイムのTVも楽しめない。

下校してもまだ「公」の続き・・・。

夏休みなんかは特別として、

子供心に「大人ってずるいなぁ」と恨まれるのは

そこのところだと思います。

親が宿題もテレビも一緒に見てあげられたら一番ですね。

果たして自分はそんな理想の親になれるのか?

今の時点で自分のなりたい大人になっていないので

多分無理でしょう。。

まずは自分をシッカリしなくちゃ。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

