--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/28 (Mon) シルバーウィークの過ごし方

シルバーウィーク、皆さんは旅行に行きましたか?

高速道路料金改訂のためか、私の勤めるホテルでも

駐車券利用のお客様が多くいらっしゃいました。

広島とか石川とか、、、

長いドライブでお父さんはヘトヘト

というご家族連れが普段より多かったです。


私も連休中、バラバラに2日間はお休みをもらえたのですが

結婚準備で慌ただしく終わりました。

3か月前から忙しくなると言いますが、本当ですね。

私はお気楽なほうですが、

とある先輩の話では、「ウツになりそうだった」と。

この差は、家族の協力の差 と断言できます。

女性には、男性には見えない細かい心配事が山のようにあるのです。

それを一つ一つ聞いて解消してくれる話し相手がどうしても必要です。

幸い私には先輩花嫁と母がいてくれるので、

男性が「何だそんな事か」と取り合わない悩みも解決してきました。


ブーケの色がドレスと合っていないんじゃないか?

当日、新潟から来てくれるゲストの着替えと控室はどうなるんだろう?

親族写真の焼き増し枚数が足りないんじゃないか?

彼の親はこう言ってるけど私の親の意見は・・・

と、湧いては消える心配の種が、次から次へと浮かぶのです。

その都度、業者に電話して、確認、変更。

プランナーに電話して、確認、変更。

親に電話して、相談。


この「心配事つぶし」がほぼ、私の日常と言って良いでしょう。

モグラたたきのようなものです。

仕事をしながら準備するのは大変、と思っていましたが

実際は、仕事のおかげでうまいこと気が紛れています。


今日は休みなので、

あ、また心配事がひとつ・・・


母に電話します。


日記 | trackback(0) | comment(3) |


2009/09/18 (Fri) 続編が出るそうです

村上春樹氏の『1Q84』

第3部が出るそうですね!

うれしいです!

今日はちょっとハッピーです!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/14 (Mon) 涼しくなりましたね

秋の始めにまだ頑張って鳴いているセミ君の声も

心細げに聞こえてきます。

今年の夏はあまり暑くなかった、という印象。

夏らしいことを一つもしないで終わったからでしょうか。

あっという間でした。

浴衣も水着も着てないですし(どの道年齢ギリギリですが・・・)

つまり花火も海も山もバーベキューも

お盆も帰省もお墓参りも

何にも

やっておりません。

で、

か細いセミの声が消える夕方に

もう鈴虫の声がりーりーと、、、

秋になってしまいました。

物寂しく、うら寒く、生き物たちが枯れていく季節です。

天高く、空気が澄み、土が春への滋養を貯め始める季節です。



最近、自分の健康や心持に確信が持てず

自分で自分に大丈夫?

ってよく問いかけてしまうんですが

季節のせいかもしれません。


普段はぽやーんとしている私も

こんな時期には若干

物思いらしいことをしてみるのです。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/07 (Mon) 薬指にガチャン!


「あっ!!!」

と思った時にはもう遅く、

自分の薬指に

ホチキスをとめてしまった後でした。

職場のホテル、朝のチェックアウト・ラッシュで、

急いで明細書を処理していた時のことです。

血が

ぽたぽた、と落ちて

痛い。。と思ったけれど作り笑顔。

とりあえず血を隠して無理やり片手で接客して

バックヤードに下がり、

消毒してバンソーコーを貼りました。



びっくりした・・・

そして笑けてきました。。

マヌケすぎて人に言えませんでした・・・


眠い時はホチキスに気をつけます。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

