--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/24 (Sat) ミスドのお姉さん

ちょっとおかしい夜勤明けのテンションで

朝の4~5時にものすごーく甘いものが食べたくなる時があります。

とくに夜勤に女子が多いと

「今日上がったらぎんあん?(たい焼き屋)、ハーブス?(ケーキ屋)」

などと盛り上がるのですが

だいたいそのテンションは退勤する正午ごろには下がりきって、

「あーーー、ラーメンか牛丼食べたい。」

とオジサン化してしまうのが常。


ですが

先日、珍しく「甘いものテンション」が仕事を終わっても持続していたので

駅近くでミスタ-ドーナツの看板を見たとたん

「めっさ チョコファッションが食べたい」

思わず中に入ってしまいました。

しかもお目当てのチョコファッション(さくさくのドーナツにチョコレートがかかっている)

でなく、フレンチクルーラー(ふわふわの生地の中にクリームが入っている)

をなぜか選び、普段は紅茶派なのに

「ホットコーヒーで!!」

と勢いで注文してしまい、

生クリーム苦手なのに

明けのコーヒーはお腹痛くなるのに

「なんか・・・ すごく・・・ おいしい!!」

とパクパク食べてしまいました。

(案の定、その後腹痛が・・・。)


言いたかったことは、

その注文を聞いてくれたカウンターのお姉さんが

とてもステキだったということなのです!

天使のような笑顔で「ニッコリ」としてくれて

「コーヒーはお代わり自由ですのでご遠慮なくお申し付け下さい!」

と言われ

それだけなのに

涙が出るほど

感動しました。

同じ接客業として

こちらが情けなくて消えてしまいたくなるほど

優しい接遇でした。

この違い、分かりますか???

簡単です!

心がこもっていました。


そんな優しいお姉さんには

東横線日吉駅前のミスドで会えます。

お姉さん、ありがとう!


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/16 (Fri) 玄関に易者

怪しいと思ったんですが、
「町内会のご案内を」と言われたので
話を聞かないと近所付きあいが悪いと思われるかな・・・


つい

ドアを開けてしまったんです。
(念のためラッチはかけたままですよ)

上品なめがね美人と、スーツの紳士が立っておりまして、

「お忙しいところ恐れ入ります云々、
町内会の活動を○○会館でやっているのでご参加下さい。」

と言うわけです。

次に女性がめがねを漫画のようにクイっと持ち上げ
私の顔をじっと見ました。

「実は、私は易者が本職でして、人相をお見受けしたところ
あなたには今、大転換期が訪れているようです」

「・・・?(まずい。変な人だ)」

スーツ男が合いの手を入れます。

「この先生は普段は政治家や社長を見てらっしゃる
高名な先生なのです。一般の人は滅多に見てもらえないんですよ」

・・・高名な先生がなぜ町内会の挨拶回りに同行??

「人生には3回の転換期があります、
あなたには2回目の転換期が来ています。

最近何か変わったことはありませんか?」

「いえ・・・別に。(1回目はいつ来たんだろう?)」

「お名前をここに書いてください。姓名判断しますので」

これは面白そうなので
ドアの隙間から出されたメモ帳に名前を書いてみました。

「大変な幸運の持ち主ですね!
ナイーブな性格で、お優しくて、
忍耐強く、美しいものを見るのがお好きでしょう?」

「はあ・・・(ぜんぜん忍耐強くないけど)」

「でも、すばらしいお名前なのですが、一つだけ欠点があるのです。」

「はあ・・・(印鑑売りつけてきたらどうしよう)」

「愛情運が弱いようです。ご家族や、職場の人や、恋人と
いまひとつ分かり合えないという悩みがあるのではないですか?」

「はあ・・・」

「全体運が良いのに、小さな穴が開いているような状態です。
思い当たることはないですか?人間関係で壁をつくってしまうとか」

「いえ・・・あの、今のところ困ったことはないので」

「ご両親はご健在ですか?」

「田舎で元気にしてます。仲も良いです」

「そうですか・・・」

「現状で満足です(早く帰って~)」

「・・・」

悩みや困りごとを話していたら、10万円の水晶とか
100万円の印鑑を売りつけられたかもしれません。

私があまりに「悩みはないです。」と言い張るので
易者先生は、あきらめて去っていきました。

ドアを閉めた後、アパートの隣の部屋のインターホンが
鳴るのが聞こえましたが、
隣の△田さんが掛け軸を買っていないことを祈ります。

最近の訪問販売はあの手この手ですね。

皆さんも気をつけて下さい!

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/05 (Mon) 7人ひと部屋

大学の友人と一泊二日の温泉旅行に行ってきました!

メンバーは7人

在学中からつらい練習も真剣な試合も

飲み会のイッキも合宿の一発芸も

何でも分かち合ってきた

女子バスケ部の仲間たちです!

2002年入学だから、かれこれ7年、

毎年誕生会と称した定例会で親交をあたためて来ました。

一緒にエステ受けたり、

温泉につかって長話したり、

デザートをシェアしたり、

まさに女子でなきゃできない!

楽しい旅行でした。

関東以外の場所で働いているメンバーがいるにもかかわらず

いまだにこうして集まって騒げるっていうのは得がたいことですね

ぜんぜんバスケできない自分がその中に入っているのも

不思議な巡りあわせだと思います。


運命に感謝、友情に感謝です。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

