--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/30 (Mon) 非常感謝

おととい結婚しました。

ヤーヤです。

温かい言葉をくれた皆様

準備を手伝ってくれた友人たち

遠くから新幹線で来てくれた方

電報を送ってくれた方

スピーチして下さった方

スタッフの方々

そして家族へ!


ありがとう。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/24 (Tue) 晴れますように

週末のお天気(横浜)は

土曜日だけ、晴れのようです。

あまり寒くならないと良いのですが・・・。


職場でも風邪が流行って欠勤者が出てきました。

私もインフルエンザの予防接種は受けました。

あれ、注射なのになぜ「打ち身」のような痛さなのでしょうか?

謎であります。


風邪といえば、

いつかの冬、

新潟の山奥にログハウスを建てて暮らしている陶芸家のご夫婦を

訪ねたことがありました。

ふくふくの雪の中、外気は零下だったでしょう。

私はコートを脱げずに震えているのに、

ご主人は薄いセーターだけで、

「寒さには慣れました」

と。

奥様は

「この気温だと、風邪の菌も生きられないから、
私たち風邪を引かないんです。」

と。

暖炉に薪があかあかと燃えているのですが、

暖炉のまわりだけ温かい。

室内は常に14度以下。


なるほど、

寒いところで暮らすことが風邪予防になろうとは

気がつきませんでした。


手洗い、うがいのあと、ヒーターを切ってみると

風邪予防に効果抜群です。


ただし、

満員電車やオフィスで感染の危険があるので

陶芸で生計を立てるつもりで

やってみましょう。

日記 | trackback(0) | comment(1) |


2009/11/16 (Mon) エステ

結婚披露宴のビューティパックなるものに、

ブライダルエステが含まれているというので、

ホテルのエステティックサロンに行ってきました。

そういえば旅行では何度かエステを体験したけれど、

それらは癒し目的であって

顔が対象のトリートメントは今回が初めてです。

顔やせで小顔になれるかも~

と期待していましたが、

今回の内容は美肌目的で丸顔は治らないそうです。。


バスローブに着替え、

あたたかいベッド(電気毛布?)の上で横になると、

エステなんて生涯必要なさそうなキレイなエステティシャンが

タオルをかけてくれ、いつの間にか


いい香りのするクリームやオイルが顔じゅうに、


するするするーーーっとすべってゆき、、、、、




・・・・・・・・眠・・・・・・・・・







「ヤーヤ様。以上で終了でございます。
ゆっくり起き上がってください。」


起きてみると・・・

生まれ変わったような

美女になるはずはなく、

ますます、

まるまる つるつる。

の雪見大福のような顔になっていました。

ダブのCMなみに、もっちり肌。

エステって

すごい。


次回は、美白効果のあるエステだそうです。

よりいっそう、雪見大福に近づけそうです。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/13 (Fri) 指輪

突然の寒さ来襲、

皆さん風邪は大丈夫ですか?

寒いときは「くび」を冷やさないことが重要だそうです。

私も出かけるときはマフラーを巻いております。

手首足首もてぶくろや靴下でカバーすれば完璧。

寝る時はタートルネックのパジャマがよろしいかと思います。


さて、

先日、結婚指輪が出来上がりましたので

取りに行きました。

宝石にはぜんぜん興味のないヤーヤですが、

さすがに結婚指輪には思いいれがあります。

私一人、いろいろな宝飾店で下見をしたのですが

パンフレットばかり14冊も集まったところで

結局、彼が探してきたお店に決めました。



店員さんがとても親身になってくれるところで

品質の説明がシッカリしていて

「英字でなく漢字で刻印できる」ところが決め手でした。

また、本来プラチナでつくる商品を、

肌が黄みがかっている私の手に合う「ピンクゴールド」

にしたいという希望にも応じていただきました。


受け取りに際し、試着をしてみて、

あまりにもぴったりなことに感動しました。

(サイズオーダーなので当然ですが。)

そして、漢字名の刻印にも非常に満足です。


私にとって「名前」は、(母がつけてくれました)

生まれて以来自分を守ってくれた守護霊のような存在

という感覚があり、とても思い入れがあります。

「名前」は苗字が変わっても、年をとっても、

ずっと自分に融合している影のようなものですよね。

この先何十年も身に着けるものにそれが残せたことと、

彼の名前を身に付けること、

これには大きな意味があるように感じます。


と、いうわけで

名前にこだわりのある方には

漢字(平仮名)の刻印がぜったいお勧めです。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/08 (Sun) 隣の△田さん

引っ越してしまいました。

まさか、

あの易者に騙されて・・・?

まさかね。
(10月16日の記事参照)


そうそう、ヤーヤは明後日、

3年付き合った矯正器具とお別れします。

長かった、痛かった3年間、、、

きれいな歯並びをありがとう。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

