--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/11 (Fri) 新宿の隠れた名店で穴子を食す

友人と後輩と飲みました。

TVドラマ「相棒」で右京さんがいつも飲んでる小料理屋、ありますよね。

あるいは川上弘美『センセイの鞄』に出てくる居酒屋。

ああいう感じの、いかにも気取らなくて美味しそうなお店

いいなぁ

と思っていたのですがそんなところに行く機会も知るすべもありませんでした。

しかし知ってる人はちゃんと知っていて、

今回は友人なんですが、連れて行ってくれたのでした。

お料理は全部おさかな。

突き出しも、サラダも、メインも、しめも。

穴子の肝煮、真鯛の吸い物、海老と水菜のサラダ、お刺身、しめさばの炙り、

ウニのだしの鍋、とぞうすい、

そして握りずし。

とにかくおいしかった。

とても満足でした。



サプライズで結婚祝いをいただき、預かってきた!というメッセージカードまで。

皆さん本当にありがとう。

夜勤明けで眠くてごめんなさい。



そうそうその時に

新潟について聞かれて、あんまり思いつかなかったんですが

私はアルビレックス新潟が勝ったニュースよりも「亀田製菓」の新CMが流れたときが

嬉しいです。ぽたぽた焼きって最高においしいよね。

あと、小林幸子の衣装をみんなあれこれ言うけど

歌うまいよ。ポケモンの主題歌だって歌ったんだから。

そしてそして

北陸新幹線はぜひとも開通してほしい。

スキーも温泉も美食もあり

新潟はとってもいいところですから

みなさん来てください。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/07 (Mon) 黒ごまバター

百貨店などにも支店がある「St.Cousair(サンクゼール)」

というジャム屋さんの、黒ごまバターがお気に入りです。

なにしろ、おいしい。

バターといっても、あっさり、

黒ごまペーストという食感で、

ほど良い甘さです。

もとは地元に近い長野県のお店で見つけたのを

東京でも発見し、リピート買いしています。


朝はトーストで始まる。

改め、朝はトーストと黒ごまペーストで始まる。

ゴマは健康にも良いしね。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

