--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/19 (Sat) こちらは無事です

思わぬ大災害に日本中が打ちのめされ、

特に被災地の方々の心痛を思うと

いたたまれない思いです。

私の周囲は今のところ大事ありません。

余震が続きますが、

皆さんも、どうか気をつけてください。

家族との「連絡方法」は決めておくと安心です。

電話が通じない状況でも、意外とメールは使える時があるので

メールなんて使ったことないと言うおじいちゃん、おばあちゃんも

携帯があるなら「送り方」だけ覚えてみてほしいです。

若い私たちは、

節電、募金、買い控えなど

できることからやりましょう。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/02 (Wed) 雨

暖かだった週末が明けると一気に寒くなり、

雨まで降ってまいりました。

お陰で花粉症の症状がおさまったのは嬉しいんですが、

せっかくの春気分が台無しです、お天道様。


そう言えば引越しの日が決まりました。

4月初旬です。

今の住まいは駅近、格安、日当たり良好で最高だったのですが、

とある事情で横浜方面へ移ることになりました。

引越しの見積もりに来た営業の女性が、

少女時代ばりのハイヒール(オープントゥ)を履いてきたので

たまげました。9cmはあったね。良い人でしたが。

とにかく「楽」な引越しを希望していたのでA社に即決しました。

なにしろ、

移動衣装ケースがあるから服はハンガーにかけたまま畳まなくて良いし、

移動式靴箱があるから靴は箱詰めしなくて良いし、

食器用ケースにお皿やグラス入れるだけで梱包の必要もないし、

布団ケースもテレビ保護材も用意してくれるし、

段ボールは空いている日に前もって届けてくれて使い終わったら後日回収してくれるし、

ガス会社に連絡して当日開栓までしてくれるそうです。

いまどきの引越しはずいぶん便利ですねぇ。

これから、2年間で倍増した本を片付けに入ります。

電子書籍化?

いえいえ。

紙の本が好きなのです。

「まだ紙にこだわってるの?古ーい。」といまどきの子供たちに笑われそうですが

場所をとってモノとして集めるのが、何だか良いんですよね。

まだ今は。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

