--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/30 (Sat) 横浜生活

現在、わけあって休職しています。

あんなに好きだった仕事から離れると・・・

案の定、3日で休みに飽きました。

山下公園で、太極拳を教えてくれる親切なおばちゃんに会えないかなーなどと思って散歩したりしています。

太極拳は健康・美容に良いらしいです。

それに、う~ん、かっこいい。

インドの神秘の歴史発祥:ヨガも良いけど、

中国の叡智の歴史発祥:太極拳!!

これですよ。

横浜に引っ越したからには、それらしいことをしなくては。

あ、

中国「篆書を学ぶ会」って言うのも良いなあ・・・。




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/07 (Thu) 引っ越し

3日前、引っ越しました。

横浜のあたり(夫の実家)に。

学生時代から数えて3、4回の引っ越し経験があったので

油断してました。

結婚して荷物が・・・

予想以上に、増えておりました。

本だけで7箱あり。

涙を飲んで売って捨てて減らしてそれでも

断捨離できないもの・もの・ものたち・・・。

(断捨離診断によると・・・私は「過去執着型」、夫は「未来不安型」

で二人ともものを処分するのが苦手なんですね。

それ以前に、そもそも私は片付けが苦手。)

ああ、、、、

まあ、とりあえず大好きな横浜に住めて嬉しいです。

荷物はゆっくり片付けます。

うーーーーーーん・・・

春の匂いがします・・・

zzz・・・

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

