--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/23 (Wed) 頭ガビガビ病


赤ん坊の頭皮がウロコのようにガサガサになっています。

よくある「脂漏性湿疹」で自然に治るようですが、

剥がれる時に一緒に髪の毛が抜けるのでハゲが心配なこの頃です。



妊娠時からノンカフェインのお茶をいろいろ試していました。

出産したらコーヒー紅茶が飲めると思っていたらウッカリ、授乳期もカフェインは控えるものらしく、

そういうことを気にしてしまう私は「緑茶にも烏龍茶にもカフェイン入ってる。あーーー」。

しかも、乳製品を控えているので「カフェラテ飲みたいのに牛乳入ってる。あーーーーー」。

飛び石を渡るかのごとくメニュー選択するのであります。

で、今ハマっているのがルイボスティー

独特の風味がありますがハーブティほど癖がなく、ミネラル等栄養もあるそうです。

戸棚にはそのほかに麦茶、デカフェ紅茶、たんぽぽ茶、チコリコーヒーが並んでいて

家カフェを楽しむ準備万端。



ジェントルマン発見

先日駅の階段でカバンを持ってもらいました。

アクセントからすると香港人らしき男性(ハンサム)。

その人も巨大なスーツケースを持っているというのに、

「ベイビーを抱いてるから、手伝うよ!」と私のカバンを持ってくれたんですねー。

うわー。さすが外国人。

去り際に、ニコッ。

うわー。欧米式。

その後、何か同じ車両に乗るのが気恥かしくて避けてしまった自分を、

すごく日本人だなーーーと感じました・・・。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/05/16 (Wed) 夏日

今日は暑かったですねー。

GWに帰省したままチビと新潟の実家に居座っていた私ですが、

嫁に行った身、さすがに横浜に帰ってきました。

チビの予防接種、4ヶ月健診もありますし。

チビは首がすわって抱っこが楽になりました。

まだ頭が重いので、若干グラグラします。

「赤べこ」みたいです。

赤ん坊には沢山話しかけると脳に良いらしいので、

あることないこと延々話しています。

先日は野球のルールを解説してみました。

今日は「お米ができるまで」。

次は

「あそびうた」やってみたいのでご存知の方、教えてください。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

