--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/28 (Tue) 住まい探し

半年ほど前から動いていたのですが、
引越し先探しが佳境にさしかかってまいりました。

理由はチビ介の保育園。

こんなに入るのが難しいとは思わなかったので
完全に甘く見てました。まあ、育休の終わる来年の夏までに
申し込めばいいやーと。

とんでもない、
この秋に申し込みをしても来年入園できる保証は全くないので
とにかく保育が必要な理由を増やして申請するために
両親との同居解消が必須となりました。

少子化のはずなのに、保育園増設されたハズなのに、
横浜はそんなに働くママが多いのか??
仲良くしてる母仲間も、保育園の席をめぐってライバルに。
やな感じです。

引越しは楽しみ、
借金(ローン)は不安、
坊の成長を夢見て頑張ります。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/08/21 (Tue) 猛暑

この暑さ。

日差しは強く影は濃く・・・・「海はあくまで青く」見えるようなビーチに行けたら良いんですが、

そこまで出かける根性はないので自宅のエアコンをフル稼働させ、

秋が来るのを待っています。

とりあえず洗濯物がカラッと乾くのが気持ち良いです。

今朝、布団を干そうとしたら、

その布団につまづいて「バターーン!!」と転び

すりむいた右肘から流血。

何年ぶりかのバンソウコウを貼りました。

ドジも間抜けも通り越して運動神経麻痺じゃないかと不安になるほど、

転ぶ・つまづく回数が増えました。

大丈夫でしょうか・・・・

目も悪いし腰も痛いし、

もうおばあちゃんになった気分です。

しっかりしなくては。

まずは・・・・

えー・・・涼しくなったら考えよう。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/08/07 (Tue) 船上パーティ

知人の結婚披露宴が船上で行われました。

真夏の太陽の下、山下公園発のクルーズ船に乗って

デッキにてバルーンリリースとともに乾杯、

ベイブリッジをくぐりながら仏料理を堪能

(しかし後半、若干船酔い・・・・)

堅苦しいスピーチも余興もなく、

お料理は美味しく新婦は美しく、

和やかで楽しいパーティでした。

新婦のお父様の挨拶が

「今日は本当に、感謝カンゲキ~!(ピース)」

の一言で終わったのには会場中から笑いが。

なるほど挨拶は短いほど良い!!

勉強になりました。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

