--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/29 (Sat) 住まい探し(3)

正式に部屋が決まりました。

引っ越しは1年先なのでまだ横浜からは動きませんが、

夫婦で些少の不安を抱えつつも期待に胸ふくらむ思いです。

でっかい借金を抱える契約書に「実印」を押すのはちょっと緊張しますね・・・

ふうーーー

出産より緊張するかも・・・

ではまた


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/09/28 (Fri) チビ発熱

満8か月の今までほとんど健康優良児だったのですが、

昨日初めて発熱クシャミ鼻水で風邪っぴきになってしまったチビ。

暑い涼しいを繰り返す奇妙な天気のせいでしょうか。

かかりつけ医の先生は「安全な風邪です」と。

(病気に「安全」とはいかに?まあいいか。)

赤ちゃんは何度も熱を出して強くなっていくと聞きますが

いざ汗をかいて泣く子を抱いていると、心配がむくむくふくらんできて

病児を見る母の気持ちを体感しました。

これからケガだの熱だのたっくさんあるんだろうなぁ・・・・

覚悟しないと!!

ちなみにチビの熱は一日で下がりました。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/09/22 (Sat) 住まい探し(2)

夫婦で改めて話し合いました。


賃貸か購入か?

新築か中古か?

一戸建てかマンションか?

どの沿線に住むか、育児のための施設は、近隣のスーパーは、治安は、資産価値は・・・・

駅近の便利さをとるか住環境をとるか・・・・

予算内で妥協するために日当たりをとるか面積をとるか・・・




いったん離陸したものの乱気流に巻き込まれ何度も墜落しかけた当機(ボーイング住まい探し116号)、

もう燃料が底をつきそうなところで

新築駅近マンション、南向き3LDKただし若干狭くて都心から遠いという妥協案で着地。

とうとう申し込みました。

ローン審査と抽選の結果が来週出ますので、

決まったら報告します!

引っ越したら遊びに来てくださいねーーー

前述のとおり遠いですが。

もう育児休暇中暇を持て余しているので(全国の育休ママの皆様ごめんなさい)

お話してくれる人、吉野家のバイトばりに随時募集中ですよ。

おっと、横浜中華街に興味がある人は引っ越す前に訪ねて来てくださいねーーー

こちらも常時募集かけてますので。

ではでは


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/09/20 (Thu) 友人の結婚式

地元の友人の結婚式に行ってきました。

泣きました。

結婚式にいくと大体泣くんですが、

今回は何しろ長い付き合いの親友なので・・・・

ホロリ

シンプルなドレスがとっても素敵でした。

ご家族の惜しみない祝福と新郎新婦の心遣いが見える温かい披露宴でした。

おめでとう!!!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/09/18 (Tue) 地元から見た横浜中華街

かつての猛暑も少しずつやわらいてきました。

このまま涼しくなってくれるといいですね。

現在、日中関係が友好とは言えない状況ですが、

横浜中華街は連休からこちら変わらず賑わっています。

北京の日本大使館が襲撃されている一方、

甘栗を売りまくる中華街の中国人。

そして焼きショウロンポーの行列に並ぶ日本人。

日本は平和だ。。

平和だけど・・・・

これで良いんでしょうか。

おそらく多くの人は意見そのものが、ないよね???

別に関係ないしー。というだけなのでは。

その無関心が、逆に怖いです。

ところで中華街の甘栗は値切れますので、絶対定価で買わないように。

甘栗どころか雑貨も食品も値切れますので、

優しそうな店員さんを見つけて値切ってみよう!!

ちなみにレストランでは値切れません。あしからず。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/09/13 (Thu) 爪が治ってきました。でも肝臓の危機?

1週間ほどでけっこう伸びるものですね。

欠けた爪が伸びてきて肉が見えなくなりました。

最近、NHKの朝の情報番組を見ていたら

おっそろしい特集がありました。

“女性に増えている脂肪肝”というもの。

お酒を飲まなくても、お菓子や果物ばかり食べていると肝臓が脂肪だらけになっちゃうんですって!!

しかも、美容に良いと思ってたフルーツの果糖は、ただの砂糖よりも血糖値を上げやすいんですって!!

ひえーーーーーーー

よくTVで「アナタはいくつあてはまる?○○病チェック!!」というコーナーがありますよね。

これが当てはまる当てはまる。

運動不足。

間食。

体型が変わった。

階段よりエスカレーター。

もう、私のことじゃん。

私の肝臓ダメじゃん!!

と、影響受けやすい私は真っ青になり、

「野菜・キノコ・ネバネバ食材が糖の吸収を遅らせる」と聞いて

その日のお昼はモロヘイヤ、夜は納豆にとろろご飯。

でもすぐに忘れて

翌日の夕食後にアイスクリーム。

ま、、、、

何事もほどほどにすればいいよね。

大体、健康番組のすべてを実践するなんて無理だし。

とりあえず、

寝る前に腹筋しとこ・・・・。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/09/11 (Tue) 坊が寝てる間に・・・・

赤ん坊の成長の速さたるや、、、

7ヶ月でお座りができるようになったと思ったら、もうすぐ8ヶ月になる頃

「あれ。ハイハイしてる」

と思ったら数日後

「あれ。つかまり立ちしてる!」

さらに数日後

「あ。つたい歩きしてる!!?」

足腰グラグラ、頭が重たいのでフラッフラしながら横移動。

そしてバタンとこける。頭打つ。泣く。

この突然の成長に親がついていけず、動き回るチビを追いかけるのに疲れ

早く昼寝してくれ~~~~。と願うこの頃。

チビが寝たら寝たで

あーーー。寝顔、癒される~~~~。

とほんわかする。

10秒くらいほんわかを味わったら、それ今のうちと、

皿を洗い、携帯開き、パソコンいじり。

というわけでやっとブログ更新できました。

(もともと頻繁に更新してないですが・・・・・)

このブログ誰か読んでるのか?と思っていたら、まだ読者がいたので、

更新頻度上げるよう頑張ります!!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/09/04 (Tue) 人差し指の爪

きゅうりを切っていて、ザックリやってしまいました。

新しい包丁を「カタログ式引き出物」でいただいたので、

調子に乗って「うっひょ~よく切れるぅ~!!」と千切りしていたら

「あ!!!!」と。

左人差し指の爪が欠けた・・・

というか・・・

肉が見えてる!!!!

一瞬、血の気が引きましたが、切ってしまったものは仕方ない。。

勇気を出して傷を見ました。

半円形に爪がそげていました。

ギリギリのところで「爪だけ切った」状態のため、血は出ませんでしたが

またバンソウコウが増えました。

何か不運の時期に入ってるんでしょうか?

そのうちまた怪我しそうでビクビクしています。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

