--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/23 (Fri) やられた

チビ助の行動範囲がどんどん拡大しているため、

Amazon(愛用者)でベビーガードを買い、玄関行きの廊下に設置。

サンダルかじりを防止して安心した矢先、

リビングの卓上の化粧品ボックスに手が届いたらしく

パウダーファンデーションが

落ちて砕けてカーペット中に散らばり大惨事に。

赤子が何か静かにしてるな・・・・

と思うと必ずイタズラしている法則。これ原則で前提。

件のときも、おとなしく座ってファンデーションだらけになってがりがり床を引っ掻いていましたよ。

掃除機がある時代で本当に良かった。

発明してくれた人ありがとう。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/11/22 (Thu) 昨日ちょっとテレビに出た。

私とチビ助がフジテレビに映ったようですが

取材受けたのに自分でチェックしてなかったので

『怒り新党』見てるうちに見逃してしまいました。

いやーマツコ最高。

今日になって「昨日テレビ出てましたよね」と言われ初めて知った次第です。。

どなたか万が一11/21のニュースジャパンを録画している大島アナファンがいたらダビングしたいのでご一報ください。

日記 | trackback(0) | comment(1) |


2012/11/14 (Wed) みんなの体操

最近の日課

7時起床

お弁当と離乳食作る

朝食

洗濯

片づけ

ここまででうまくいくと1時間以内なので、「ZIP!」のMOCO'Sキッチンが見られます。

チビが起きたりすると8時を過ぎてしまうのでNHKの連続テレビ小説から「あさイチ」視聴の流れ。

そして洗濯物干したりアイロンしたりしていると、始まるのです「みんなの体操」が。

そんなのちょっとやったって運動のうちに入らないよ。おばあちゃんがやるんだよ。

とあなどってはいけません。だって私の今の生活は運動量おばあちゃん以下ですから。

10分もないであろうこの番組

しなやかな健康的体型の、ぴったりTシャツを着たお姉さん(たまにお兄さん)が二人

音楽に合わせ、双子並みに揃った動きで

気持ちよく手を伸ばしましょう!

ひざを曲げて下半身の運動~!

と、リズミカルに体操するわけです。

これを本気でやると、なかなか爽快です。

短いから苦にならないのがポイント。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/11/12 (Mon) 年賀状の準備

一時期面倒で止めていましたが、最近は

年賀状の構想を練るのがちょっとした楽しみです。

お便りをもらうとうれしいものですが、

特に年賀状は一気に複数届くので、「きたァーー」という感動があります。

めったに会えない人の近況を知ることもでき

「お正月らしさ」を感じる慣習ですし。

来年はへび。

どんなデザインにしましょうか。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/11/08 (Thu) たっち

チビが10秒くらい、手を放して立ちました。

おお~~~~。

だんだん2足歩行へと進化している・・・

人間の神秘!!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/11/06 (Tue) 初コストコ

会員証所有者の親戚にくっついて、

アメリカの大型スーパー、コストコに初めて行ってきました。

聞いてはいましたが食料品は大量のものばかり。

お肉はkg単位だし、

「じゃがりこ」や「プリングルス」8個入りだし、

ふりかけ54袋入りだし、

ルイボスティー40パックが4箱セット(これは狙って購入しました。798円、かなりお得!!)。

巨大冷蔵庫があるか、大家族(大食漢)がいるか、シェアするのを前提で行かないと、1週間同じ献立の食事をすることになりますね。

普段の食事は近所のスーパーで十分ですが、パーティやイベントごとの前の買い物には良いかもしれません。

雰囲気にのまれて買い物しちゃうと、食べきれないので要注意!!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/11/03 (Sat) 横浜に戻りました

実家新潟から横浜に戻ってきてみると、

季節はすっかり秋でして、すがすがしさとともに一抹の寂しさが。

2年くらい前まで秋は大好きだったんですが、

このごろは草木が枯れ、銀杏が落ち、真っ青な秋の空が暮れなずんでいくのを見ると・・・・・

なんだか無性に切ない。

こういう時は!!

おでん、水炊き、鍋焼きうどん。

お餅、ぜんざい、やきいも。

中華街の露店販売している肉まん、せいろから上がる湯気。

細部まで想像。

よし元気出てきた。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

