--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/29 (Sat) ホワイトクリスマスは当然だから

表題の通り、クリスマスに雪なんて雪かき面倒だし道は混むし何が良いものかという実家新潟に帰ってきました。

クリスマス二日前、急に祖父が肺がんで亡くなり、予定より早い帰省となりました。

ひ孫である私の子供を可愛がってくれ、二ヶ月前まで元気にヒレカツなんか食べていた祖父。

お見舞いに来る間もなく、旅立ってしまいました。

お正月、会いにいくねーと電話し年賀状も出した後でした。

祖父は米寿を迎えての大往生でしたが、斎場での残された祖母のショックを見るに、

150センチの小柄な身体がますます小さくなったようで、これから毎日1人で、雪が窓を覆う暗い家で越冬するのかと思うといたたまれません。

少しでも、心をふさぐ雪がこの冬少ないことを祈るばかりです。

暖冬祈願!!


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/15 (Sat) クレジットカード紛失

最近、二度に渡ってあり得ない失敗をやらかしました。。

クレジット機能付きのPASMOを入れたパスケースを

赤ん坊に持たせて(喜んで遊ぶのでつい)抱っこしていたら、

道すがら赤子が寝入って放してしまい、紛失。

また別の日に、ケンタッキーでチキンを食べて

座席にカバンを置いたまま店を出てしまい、

ベビーカーのフックにカバンがない!

と気付いたのは10分後でした。

どちらも親切な人が届けてくれました。

赤ちゃん連れは気がそぞろになっていけません。

日本じゃなかったらカードもカバンも出て来なかったと思います。

気をつけなきゃーーー。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/10 (Mon) スマホ

噂のiPhone5に機種変したら、、

全く使いこなせず。

ケータイ変えました

の連絡も出来ないままです。

どなたかメールくれてたらゴメンなさい。

ていうかどなたか・・・ヘルプミー。。

ホントに。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/09 (Sun) シアトルの豆

休日の午後。

行きつけのカフェへ、ベビーカーを押して夫婦で来店。

テラス席で熱いコーヒーを飲みながら談笑。

そのカフェの名は「エリオット アベニュー」。


実際は、行きつけてないし(二回目)、談笑もしてないし、テラス席さむ。。


という状況でしたが、

優雅な午後を演出したくなるくらい、特別なコーヒーがいただける店なのです。

特筆すべきは、バリスタのさる大会チャンピオンという、コーヒーのプロが淹れてくれる一杯

カフェラテは客の目の前でフォームドミルクをカップに注ぎ、見事なラテアートを作ってくれます。

エスプレッソを注いだカップは熱くなってるのですが、バリスタさん、掌に抱くようにしっかり支え(皮膚鍛えてるのか⁈)

勢いよくミルクを流し込みます。

味は、、、「飲んだことない味」。

このお店、注文時に国内産の豆かシアトルから直輸入の豆かを選ぶのですが、今回お値段の高いシアトルの豆を初めて選んでみたのです。

コーヒーなのにスーッと爽やかな口当たり。

で、一口が濃い。

エスプレッソは雑味がないので強いけど心地よい苦味ですし、

ミルクのふくよかな甘い風味と混ざると、

料理?というくらい、複雑な美味しさになっていて、

飲みごたえがあります。

某コーヒーチェーン店のラテも美味しいけどこちらは別次元の飲み物です。

横浜人形の家 博物館の一階にありますので、ぜひ訪れてみて下さい。

かなりオススメ。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

