--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/22 (Mon) 復職しました

先週、育休が明けて会社に戻りました。

以前と同じ部署、同じ上司、変わらない忙しさ

であっさり馴染めました。

変わったのは私の定時が2時間早くなったこと。

そそくさとタイムカードを切る瞬間は気まずい。

が、保育園で子供が待ってるので一分たりとも

残業はできません。

急行に乗るため、毎日駅までダッシュです。

時短のシフトで働かせてもらってる分、

一分もさぼらないつもりで!

とにかく短い時間で同量の仕事をこなすには

要領良くやるしかない。

頭使います。

苦手。

でもやるしかないし、やったら何とかなります。

思うに、できないと思ってるとできないけど

目的があればできるもんです。

もちろん、助けてくれる同僚にひたすら感謝!


日記 | trackback(0) | comment(1) |


2013/04/10 (Wed) いつの間にか桜が散って

桜を愛でる暇もなく四月、

新学期、新年度に突入してました。

子供を保育園に預け、復職を待つ日々(約二週間)。

と言うか、慣らし保育で空いた時間、すっかり

手持ち無沙汰になってしまった自分。

子供とワンセットで動いてた時間が長過ぎて、

近くにいないと何をして良いか分からない。

掃除して洗濯して時間が余ると、

あれ、読みたい本あったはずなのに、

見たいdvdあったはずなのに、お茶したかったはずなのに、

手に付かない。

勝手なものですねー。

そうか、慣らし保育って、母親にとっても慣らしの期間なのかもしれない。

子供の方が順応性が高くて、ちょっと置いてけぼりな気分。

今日は配属先が宣告される日で、

ハンコ押しに出社して来ます。



日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

