--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/18 (Wed) カタログギフト。

先日、同僚の披露宴に出まして、その引き出物がカタログギフトでした。

引き出物の中でこれが一番好きです。考えた人天才。

選べる楽しさがありますし、

最近は体験型や食品の類も充実していて

お皿やタオルよりずーっと良い!!

弟は選ぶのが面倒くさい。と何冊も放置しているらしく

男性には不人気のようですが、、

あんなに楽しい作業が面倒とは。

いつかカタログに載せる商品選びから、

仕入れから誌面デザインまで考えた

自分のカタログギフト作りたいなぁーーと思ってるくらい

大好きです。

今回は高級ドレッシングセット 注文しました。

同僚に感謝!


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/09/09 (Mon) 待機児童600人

新居近くにて、一日で5園見学。

施設と保育内容が素晴らしい所は駅から遠過ぎた。

第一、空いてない。

駅近くの認可保育園は2〜3年待ちが普通とな。

認定なら何とか空きはあるが保育料が跳ね上がる。

助成金5000円じゃ何の足しにもならない。

どうなってるのかこの国は!

引っ越し辞めるか夫に単身赴任してもらうしか生き延びる道はないようだ、、

とはいえそんなことは分かっていたこと。

めげずに方法探します。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/09/07 (Sat) 引っ越し前に

新居のマンションか出来上がったので、先日見てきました。
一年前に契約し、待ちに待って無事に完成。

もう2013年も半分過ぎ、25年度ももうすぐ半期が過ぎてしまう!

時間が早過ぎて、、

何も生み出さず、毎日に必死で無為に過ごしているような。
仕事はむちゃくちゃ楽しいですが、家族にも職場にも迷惑かけながら、
ワーキングマザーは本当に肩身が狭い。
残業を断り休日出勤を断りながら、
母が働きやすい国の天国、フランスに生まれたかったなんて思います。
思うだけですが。

でも最近の楽しみは、新居に置く家具やカーテンを選ぶこと。

先月新調したデジカメもスペックや口コミをスマホで調べに調べ、
何度も下見してやっと買ったのですが、
デジカメよりもっと長く使う家具のこと。

しかも高価な買い物ですからね。

調べますよーーー。

財布の紐が固い私です。
多少高くても良いものを買いたい。

何年も、まあまあの家具で我慢するより
(品質と価格の)最高の妥協点を見つけて納得した買い物をしたいです。

そして引っ越し後には!
片付けと収納(計画が大事!)をうまくやる
のが目標です。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

