--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/10/28 (Fri) 加班

じぁばん。
残業のことであります。旅行シーズン到来のためか、ホテルは団体客で毎日賑わっております。国内客はもちろん、
韓国、日本、西班牙、美国、印尼、意大利、奥地利、瑞典などなど・・・言葉の壁が重なりさらにイソガシイ。

残業手当はもちろん出ないので、時間が来たらさっさと帰ればいいのですが「お風呂が壊れた」「部屋に忘れ物をした」「両替を・・・」という日本語の問いあわせを無視するわけにはまいりません

お客様にとって外国で頼れる日本人スタッフは私だけ
私の力を発揮できるのは彼らを接客する時
というわけで、利害が一致してますしね。

こうして頑張って残業しても「まだいたの?」と、休憩室から出てこない上司に言われるとがっくり来るんですけど

負けません!!

来週から中間試験です。テキストのない科目は勉強しにくい。でも限界を感じていないということは、まだ行けるはず、走れるはずです。多忙という言い訳つきの成績は取らない。

今日は冷たい毛毛雨
明日はあかるく晴れますように

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<家出? | TOP | ミュート>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/126-fb13d8b3

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

