--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/10/30 (Sun) きたかぜ

感冒(風邪)が流行っています。
どこぞの地区では禽流感(鳥インフルエンザ)が流行っています。
上海の浦東空港では貨物の100%検査と、消毒マット、赤外線体温計測器の導入が進められ、厳重体制。

ルームメイトが風邪ひき声で電話してきた。
安全な場所にいるらしい、ことは分かった。
明日帰ってくるらしい。
「いろんなことをよく考えたい」と言っていた。
先週から彼女はいろんなことがうまくいかず、神経性の歯痛に悩んでいた。「どこにいるかは誰にも言わないで。友達にも彼氏にも」と言うので、私はかかってきた電話に知らないふりをして出なければならない。

私は彼女の味方だ。人は落ちた時、とにかく味方が必要だ。小さな嘘くらいどってことない。

味方ということを考える時、私は自分の親のことを思う。私が殺人犯になっても彼らは私を守ると思う。私は逆でもそうすると思う。親や弟に移植が必要って言われたら、目玉でも心臓でもあげるし。

こういう無条件の味方を、家族、彼氏との喧嘩でルームメイトは見失ってしまったのかもしれない。それで携帯を置いて考えごとのできる場所へ行ったのかもしれない。私にだけ電話をくれた。だから私は寄る辺になる。友達だもん。

オンニの好物のキムパも買ってきて、冷蔵庫に入れてあるよ。早く帰ってきて。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<万聖節 | TOP | 家出?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/128-4eff0d27

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

