--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/19 (Sun) プロとコン

長所と短所。
優点と缺点。
アドヴァンテージとディスアドヴァンテージ。


言えますか?自分の強みと弱み!

ESとか自分史とか面接のために自己分析が必要。
で、ある専門家によると


短所こそPRのネタの宝庫である!!


らしいので、なるほどと思った私は
短所を考えてみました。人にも聞いてみました。
(流されやすいのも短所のひとつです。)


まず


すぐ真に受ける
信じやすい
騙されやすい
冗談が通じない


・・・こうして書いてみるとバカみたいですね。
(バカ正直とも言う。)


さらに、重症なのが
優柔不断。


さらにさらに、
ノーと言えない。
断れない。
八方美人。
十六方美人。


嘘が苦手なのに嫌なものでも断れない。
ヤーヤのこわばった微笑みは、見る人が見ればわかることでしょう。


さあぁ、これをどうPRに結びつけるか。
・・・後で考えよう。




(考えました。)


エピソードを思い出してみた。



何でも真に受ける→エイプリルフールに泣いたことがある。


優柔不断→目的地への交通手段を迷っているうちに遅刻(入学式)。


ハッポー美人→キャッチの餌食。



・・PRってむつかしいねぇ。 

就職活動 | trackback(0) | comment(0) |


<<最新白物家電 | TOP | Synthetic Personality Inventory>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/179-1bfcf35c

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

