--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/25 (Sat) 今日も出会いが。

就活マジックでうまく行っちゃう男女がこの世にはいるそうで。
リクルートスーツで一緒に歩いている彼らは、
どこぞのセミナーで会った二人かもしれない。

ヤーヤは「うっかり微笑む」という悪い癖のせいで、
2回ほど就活マジックにかかりそうになったことがあります。


変ですよね、
女の子には微笑んでも無害なのに
男子に微笑むと何か勘違いされる


私は子供でも大人でも老人でも、
男でも女でも犬でも果ては無生物でも、
好感を感じると微笑んでしまうのでよく注意されますが。


こういう時イタリア人ならにこーって微笑み返してくれるよ?日本人皆シャイね。




さて、
今日セミナーで出会った子は二人。
一人は、横断歩道を渡ろうとしていたリクルートスーツ姿の女の子。
もう一人は、セミナー終了後、履歴書提出の列で私の前に並んでいた女の子。


どちらもヤーヤが声をかけました。
(ほぼナンパ。)


だって、同じ会場まで行くのに他人のふり(他人だけど)しているのも変だし、同じセミナーを聞いた仲なのにお互い避けあっているのも変でしょう?



交差点で、明らかに目的地が同じ同年代の同じ服装の子がいたら、
こんにちは。ひょっとして○○の説明会行くんですか?って声をかけたくなるでしょう??


並んでいる列で・・・しーん・・・と資料を眺めているより前にいる子に、
お疲れ様です。結構説明長かったですね。
って言いたくなるでしょう??


それでリラックスして説明会に臨めるわけだし、
待ち時間も情報交換できたりして、
お互いプラス!好いことずくめ!



つまり、ヤーヤが言いたいことは、
話しかけてもそんなにびっくりしないで
ってことです。
ちょっと顔丸いけど、一応、普通の人間だからさ・・・。


もっと交流しようよ。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<今一番欲しいもの | TOP | わぁい3:33>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うんうん☆私もどちらかというと、ヤーヤちゃんタイプかも^^
自分ではそれを「おばちゃんな性格」だと思ってるよw

2006/02/27 03:22 | mai [ 編集 ]


 

接客バイトで一番好きな客層は「おばちゃん」でした!あの会話力は迷惑なほどにスバラシイ。
私は話しかけ癖を(たまに反省はすれど)結構楽しんでます。相手がどう思うか、という空気さえ読めば問題ないのです。それを失敗すると致命傷なのです。
maiさんとは会っていないけど他人とは思えない親近感を感じてます!体調が回復して何よりです。どうかお大事にね。。

2006/03/01 01:36 | ヤーヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/182-8fb41629

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

