--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/01 (Wed) マーチ・ザ・インポータント

就職活動は3月の動きが重要らしいと
○○ジャーナルさんが言っています。


先輩は去年3月をどう過ごしたか?


と内定者のスケジュール帳を公開しているページがあって、
一日2回か3回のセミナーと面接が
平日にぎっちりびっしり詰まっている
という驚異的な日程でした。

あたかもそれが「模範」であるかのような。
スーパータイトスケジュールで活動して当然だとでも言うような。


自分で指針を持たない迷える子羊たち向け
(語弊を恐れず言えば四大文系その他大勢向け)
の雑誌だとは思っていたし、


リ○○ビを使ってどんどんクリック!
どんどんエントリー!
して欲しいのは分かるけれども、


もっとマイペースなやり方もあるでしょうし
いくつかのパターンを紹介しても良い気がします。


ヤーヤは本命とその他を分けて、
一日ひとつかふたつの予定で動いています。
みっつはちょっと苦しい。


今日はリクルーター面談で最終選考行きを約束され、
グループディスカッションの合格電話を受けました。
昨日ひとつ落っこちたから、
一歩後退、二歩前進で、
トータル+1。


最後に一個でもプラスなら良いよね。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<アイロンぎらい | TOP | 中国語歴4年ちょい。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/185-a2a7b1f1

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

