--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/04 (Sat) そしてパスネット5枚目

新宿駅構内で選考通過の電話を受けて
「ありがとうございます!」
って言ったら声の大きさに近くの人が振り返った。
最終面接にはまだ遠い段階ですが。
合格はとりあえず嬉しい。

日本に旅行に来たオーストラリアの友達と
8ヶ月ぶりに会って、ごはんを食べた。
セミナー帰りだったからリクルートスーツで。


「なんでまだ卒業してないのに仕事探してるの?
アルバイト?」


という当然の疑問をぶつけられ、
就職活動という特殊な活動について説明した。
英語は忘れまくっていたが中国語と併せて使えば何とかなる。


今日のセミナーで後ろの席の子が
「一日二つなんて甘いよねー」
って言ってた。


私は体力ないので、自分のペースを守ります。

日記 | trackback(0) | comment(3) |


<<就活生の特権 | TOP | パスタポットを夢見て>>

comment











管理人のみ閲覧OK


我が視点 

どうもお邪魔します。
その通り!自分のペースを守りましょう!
後ろの席に座っていたその子はぼくから言わせれば何が甘いのか逆に質問したいです。
量を重ねれば可能性は広げられるけれど、その分自分が何に対して欲求があるのか勘違いしてしまいます。
仕事が欲しいのか、仕事を選んでいるのか、それともその両方なのかまず自分本来の視点に戻りましょう。
要は一つ一つ効率良く進め糧になれば問題ないわけなんですから。
長々とジジくさくてすみません。。。

2006/03/04 01:26 | cu [ 編集 ]


そうだそうだ☆ 

自分のペースでやるのが一番!

2006/03/04 17:05 | ゆき [ 編集 ]


 

コメントいただくと嬉しいものですね!がぜんやる気が出てきましたよ。


>cuさん

アドバイスありがとう!数撃てば当たるのか、と言うとそうでもないわけで、弾を無駄にしないよう要領よくいきます。
やりたい仕事ができるかどうか。ハイレベルな人間たちに会えるかどうか。私の仕事選びはそれが軸です。


>おゆきどん

惑わされそうになったら、ゆきのこのコメントを思い出すよ!

2006/03/04 20:17 | ヤーヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/187-944e002b

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

