--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/04 (Sat) 就活生の特権

今日は某老舗ホテルのホテルツアーに行って参りました。
新卒対象、無料、講義あわせて2時間半の豪華ツアー!!


新卒って、
何てオイシイんだ!!

施設のすみずみまで知り尽くした
ホテルパーソンが、
レストラン、ラウンジ、売店、チャペル、式場、そしてスィートル~ムまで案内してくださいます。実際の仕事風景まで垣間見えたりしてね。面白かった。


ひとつの箱の中に、食べて寝て休んで、という生活があり、仕事して祝って楽しんで、という非日常があり、24時間不眠のサポートが同時進行している。それが365日続いている。不思議で複雑で刺激的。



果たしてどこがオンでどこがオフなのか?
いったい誰が主役で脇役なのか?


たとえばウェディング。
ある人にとっては一生に一度の晴れ舞台で、
ある人にとっては滅多に食べられないご馳走を食べる機会で、
あの人は感涙して、
この人は退屈して、
あっちでは必死にスピーチ、
こっちでは優雅におしゃべり、


その裏側でてんてこまいの調理場、
シャンデリアの照明を操作するスタッフ、
料理をサーヴするスタッフ、
花嫁を道案内するスタッフ、
全部を計画してきたプランナー。


考え方によってはどっちも表舞台。
表を内包する裏舞台。


この空間を演出できたら、どんなにか楽しいだろう!
ホテルという仕事場、面白い。


今日のツアーでまた夢が膨らんだ。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<ブラッシュアップ | TOP | そしてパスネット5枚目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/188-32bad9a7

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

