--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/07 (Tue) 面接、緊張しないコツは

細かくシュミレーションしない。
待合室で隣の人に話しかける。
面接官に向かって「緊張してます」と言う。

先日知ってなるほどと思ったのが、
あまりに面白いものをポケットに入れておく。
という方法。

私は今日好きなぬいぐるみを鞄に入れて、
こねこねしてました。結構効果あるかも。

面接自体は和やかに進みました。

志望動機やキャリアプランよりも、
私の考え方や性質を話した(暴かれた)気がします。

幸い「学生時代」ネタは豊富で、
バイト、部活、留学をきっちり3分の1ずつ頑張ってきたので
話に困るということはありません。
後悔しないように生きてるのが役に立った。

夢も希望もあるし、
やりたい仕事もあるし、
まぁないのは内定だけです。

終了後、面接官の女性に、笑顔で
10日以内に合否にかかわらず
電話かメールで連絡を差し上げます。
と言われて

「ご縁がなかったということで・・・」
「ご意向に沿えず・・・」

の2パターンが脳裏に浮かんだ。
両方落ちてるよ!


「おめでとうございます」
を聞ける日を夢見て・・・、今日は寝よ。

日記 | trackback(0) | comment(1) |


<<ゴージャス説明会 | TOP | まっちろ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


聞こえたー 

2次選考も通過しました!
さっき、おめでとうございますの電話が来ました。

これでますます雨降りのジンクスに信憑性が出てきました。3次面接の日・・・週間天気予報によると降水確率60%。半分以上の確率で、内定。

2006/03/13 16:09 | ヤーヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/191-8038f3a6

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

