--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/03 (Fri) アイロンぎらい

あらゆる家事の中でアイロンがけが嫌いでした。
すっきりしわが伸びないのがイヤでした。
でもそれを解消する画期的な方法を見つけました!

それは、

乾ききっていない状態で
アイロンがけすること


です。
なんて簡単。
何で今まで気がつかなかったのでしょう。

洗濯機でシャツを洗う!
脱水する!
ぱん、と伸ばしてアイロンをすいっとあてる!
そのまま干す!

これでシワなしの干しあがり。
しわ伸ばしスプレーも、
スチームアイロンも要りません。

いやぁ、良い発見をしたなぁ。
どうせスチームあてるなら湿ってるうちに
アイロンかければ良いじゃん?
て思っただけなんですけどね。



ここんとこ就活で毎日のようにシャツを着ますが、
その襟がぴしっとしていないと気分も滅入ります。

最初は毎回クリーニングに出していたけど、
回数が回数だけに料金がかさみます。

自分でしゃきっとアイロンがけ。
無印のアイロン台(新生活フェアでお値打ちでした)
を組み立てて。


す~い、すいすい!!


素敵な道具とコツがあると、
家事はもっとたのしくなる。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<パスタポットを夢見て | TOP | マーチ・ザ・インポータント>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/205-ba33a4ff

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

