--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/03 (Fri) パスタポットを夢見て

大学生になって自炊を始めてからというもの、
調理器具に目が行くようになりました。

最初は百均シリーズで満足していたんだけれど、
最近は柳宋理のフライ返しとか
ル・クルーゼの煮込み鍋とか
ボダムのティーポット
なんかが欲しくなるわけです。

中でもずっと欲しいのがパスタポット

今欲しいのははみちゃんのパスタポット
・・・は高価すぎるから(栗原はるみさん素敵)、
そのうちアートマンとかで買うと思うんですが。

パスタを折らずに入れられて、
たっぷりのお湯でゆでられる。
おまけに内側のざる部分で、
茹で上がりのパスタをさっと持ち上げ、
ざぁっと湯切りできる。

夢のようですね。


パスタポットが手に入ったら。

狭いお鍋に、えい、えい、っと
スパゲティの端っこを押し込んだり、

巨大フライパンからふきこぼれる泡を
ふう、ふう、っと吹かなくて良いわけですよ。

茹でる間にもう片方のコンロではフライパンを温め、
鷹の爪を刻んで炒め。
ドライトマトやアンチョビを炒め。
ペペロンチーニの準備。

湯気がざあっと上がり、
間髪いれずパスタ投入。

かっこいい・・・。



問題は、そんなかっこいい鍋を、
しまっておく場所がないということ。
まずはお金を貯めて、
広いおうちに引っ越そう。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<そしてパスネット5枚目 | TOP | アイロンぎらい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/206-8dbf914e

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

