--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/01/25 (Wed) 料理をする人、食べる人

料理が結構好きです。
料理が好きな人はだいたいそうだと思いますが、
人に食べてもらうのが喜びなのではないでしょか。

だから作る前にはヒアリングしますよね。

何が食べたい?
何が好き?


実家にいるとだいたいこうです。


(A)父「焼き魚、大根おろしに納豆があれば良いよ」

(B)母「野菜とお豆いっぱい入れて、サラダ」

(C)弟「何でもいい」


模範回答は、(A)。
赤点回答は、(C)。
こっちの顔も見ずにそんな風に答えられた日には、

じゃ、米食っとけ。

とか思っちゃいますね。
(結局、好物である洋食メニュを作るのだが。)




言われて面白かったのが。


(D)友人「肉。骨付き肉。塊ハム!」


おまいは海賊王かい・・・。。



実際。
毎日の食事なんて、アンケをとらずに作らねばなりません。

食べる人の好きそうなものを
新しく作ってみたり、
前に気に入ってもらったものをアレンジしたり、
自分で献立を立てるのがキモです。


それが面倒か楽しいかが、料理の好き嫌いを分けるのかも。


さてさて、
海賊王のために、ローゼンハイムに行かなきゃかな?

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<ネット開通 | TOP | 収納とおかたづけvol.1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/211-37545549

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

