--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/22 (Wed) 雨天、で面接ということは

また・・・、もらったかな?
(雨の日の選考はなぜか全部通ってきた。)

昼間、【空港】業界のエントリーシート作成。
夕方、【教育】業界の2次面接。

ESは草案があったのでそれを清書しました。

当日消印のエントリシートを、
すっぴんで近所の郵便局まで出しに行ったのが午後3時。

間に合うのか・・・??

と心配になったヤーヤは受付の女性に
「今日の消印ですよね?」
と念を押し。

おばさん優しく笑って、
「今日のですよ」
と消印をしっかり見せてくれました。

夕方は渋谷で面接。
実家が塾で雪国で、という話で大盛り上がり。
そんなに珍しいか雪国の塾は・・・?!

笑顔が優しい印象の面接官でした。

帰り道、
東横のれん街でパンを買いたい衝動をこらえて、駅へ。。
スーツケース2個も引きずる男の人(英語圏と見た)が
改札をくぐるのに難儀していたので、

「お手伝いしましょうか?」
と(英語で)言ってみる。

「ああどうも!親切にありがとう!切符が見つかったからもう大丈夫!」
とスーパー笑顔(+米国英語)で返される。

手伝ってないけど、良いことした。
一日一善。

帰ってスーパに寄って
お買い得の野菜やヨーグルトを買って、
帰宅してトントントン、自炊。

まぐろ海苔まき
あぶらげの納豆包み焼き
ほうれん草のお味噌汁
かつお出汁のめかぶ

デザートは、黒豆きなこヨーグルト。

お茶飲んで。

あぁ・・・
幸せ。

履歴書書いて、寝る。

今日も良い一日だった。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<第一志望業界、選考の幕開け | TOP | 2次選考通過>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

居酒屋並みの夕食
さすがです☆

2006/03/23 18:44 | mancha [ 編集 ]


 

居酒屋開いちゃおうかな。
肉なし・揚げ物なし・ケーキなしのメニュでも、manchaさん、来てくれますか?

2006/03/23 20:26 | ヤーヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/217-cbbf5424

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

