--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/02/27 (Sun) どろぼう

友達の携帯が盗まれました。
新しい自転車も買って、
楽しく買い物していたところ、
ポケットから消えてしまったのです。

売場の店員に言っても
「韓国人か。ポケットに入れているからいけないんだ。誰かが盗っていったんだ」
サービスカウンタに行っても
「届いてない。店の外で落としたんじゃないのか?」
と顔を上げてもくれません。

日本だったらありえないような冷たい態度に、
彼女はショックで口もきけないようでした。
こちらでは携帯電話は結構高く売れるらしく、
中古のものは殆ど盗品だそうです。
そういえば寮で同じ階の先輩も、半年で
携帯は2台目、自転車も2台目と言っていました。

教訓というには痛い、ものすごく中国的な体験でした。

話は変わって、明日から授業の始まりです。
分班(クラス分け)試験の結果、私はG2班になりました。
A(初級)~J(高級)で全42クラス。
時間割は平均一日4限、午前8時から午後4時までです。
と、驚いたことに、同じ班に日本で同じ大学・専攻の男の子がいるではありませんか!びっくりです。

教科書は結構難しい。
どんな授業なのでしょうか。
出席には厳しいらしく、緊張します。

ヘビーな中華に身体が拒否反応、
ここ数日、菜食料理を自炊中。
今日の主食はブロッコリーとトマトのスープ。
ああ、ものすごくわかめのみそ汁が飲みたい。

日本ではマジレンジャーなるものがお茶の間(古)を賑わせているようで。魔法があるならこの部屋の暖房を直しておくれ。冷風しか出ない・・クシュン!

上海留学中日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<初日の授業は5限から | TOP | 決意早くも崩れ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/22-e7f928c0

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

