--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/24 (Fri) 小麦粉のゆうわく

誰しも好きな食べ物ってありますよね?
プリンとか、イチゴ大福とか、とんかつとか。
しばらく食べないでいると、

食べたい。
食べたい!
食べたーいっ!!

って身体が求めてしまうような。

それが私の場合、パンなのです。

好き。
好き。
もー、


アディクテッド!!


こういう主食系のものを好いてしまうと
ウッカリ毎日3食食べてしまうことになる。

とんかつ一日3回は無理だけど、
パンなら可能。


朝 トースト
昼 サンドイッチ
夜 フランスパン(とおかず) 翌日につづく


バリエが豊富すぎて、無限ループです。



就職活動で外出しまくる毎日。
出かけると必ず目に飛び込んでくるパン屋
漂ってくる焼き立ての香り



たまらん~~~~



あ・・・
面接前なのに買っちゃった


と泣く泣く駅のロッカーに入れたことも。
焼きたてが食べたかったのに。。



普段なら行かないところに行って、
パン屋を発見(というか本で見て知ってたりする)!

「選考にもれたら、もう来られないかもしれない」と思うと・・・

パンの引力に逆らう抵抗力が弱まってくる。



就職活動ってお金がかかるんです。
特に交通費。
でも私の場合・・・パン代がかさむ・・・。

家計簿には食費と別に「パン」の欄があるくらいでして。

パンをやめれば、
ダイエットになり!
健康に良く!
節約になる!

って分かっているのに!!!

パン。
大好きです。。

(サテここからは就活の日記だ)


今日はK王プラザホテルの特別講演会に行ってまいりました!
パン屋も見てきました!


開業当時からそのホテルで働いているという、
当ホテルの生き字引(司会者談)
という人事部の方の講演で、ホテルに対する深い愛情を感じました。


100年前、

スタッドラーホテルが世界で初めて
客室にバスルームをつけたように、

あるいは
ヒルトンが世界で初めて
ショッピングアーケードを展開したように、

新たなグローバルスタンダードを発信したい!

と語っておられました。



私・・・、
あるんですよ。
実現したい夢が。
ホテルで。



ここに入社したら、
プロジェクト提案するから、
見ててください
次の100年。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<拾い物 | TOP | 第一志望業界、選考の幕開け>>

comment











管理人のみ閲覧OK


やほー 

お金かかるよね。でもパン屋巡りもできて一石二鳥じゃん!ぜひパン屋ガイドブックを☆因みに私はいまスーパーマルエツで焼いてた石焼き芋が食べたい。笑。

2006/03/24 22:01 | ゆき [ 編集 ]


 

スーパーの入り口で焼いてるおいも・・・。吸引力ありますね。あのあったかさ。

女性の好きなもの代表選手「いもくりかぼちゃ」、それに「パン」を加えて4大スタンダードにしたいものです。。

2006/03/25 13:51 | ヤーヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/220-a3671ea3

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

