--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/29 (Wed) 母上京、春陽気

母が東京にやってきた。
3日間オノボリさん母娘。

今日は母の友達の奥様と豪華ランチ。
メンバーは、母 奥様 奥様の妹さん 私 弟の5人。
場所は憧れの帝国ホテルだ!

私と奥様は実に18年ぶりに会ったのだが
(私はまだミニマム幼稚園児だった)

開口いちばん
「ヤーヤちゃんはすぐ分かったわ!丸くって変わってないわねぇ!
弟君は全然違って格好よくなったわねぇ!昔は姉弟そろってまんまるでそっくりだったのにねぇ!」

本心の笑顔で言われて微笑むしかない私。
しかし心でちょっと泣く。
奥様無邪気である。

容姿の遺伝子は全部アンタに行っちゃったんだ~。
と弟に当たってみる。
丸顔ネタは飽きるほどやり尽くしている弟は慣れたもので、

「でもさぁ、
もし俺が姉貴より頭も良かったらどうする?
『やぁい姉の癖に満月で勉強もできねぇのかバァーカ』
って言われるんだよ。
就活とか、姉貴が10段階で8だとして俺たぶん0.5とかだよ。
だから良いじゃん」

と返してくる。
母爆笑。

分かったよ弟。
今日のところは帝国に免じて許してやろう。

ランチはとても美味しかった。
17階の鉄板焼きレストラン《嘉門》。
目の前でシェフが前菜のサラダ・魚・肉を調理してくれ、
どれも絶品。

長身で肉食の弟の食欲を見たシェフが、
笑って「大きいお茶碗がありますよ」
と言ってご飯を用意してくれる。
弟はどんぶりで2杯食べてた。

デザートは春のケーキとソルベの3種盛り合わせ。
笑顔のサーヴィスに心がほころぶ。

総じて素敵な午後だった。
寝る前の運動、
側筋のほかにツイスト腹筋を始めた。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<チューターやります | TOP | 季節外れの鍋の味>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/225-bb832a89

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

