fc2ブログ
2006/04/05 (Wed) やはり雨!内々定

悪天候の日の選考はだいたいうまくいく、
という雨女ならではのジンクスによって、
最初の内々定を勝ち取りました。

意外にも・・・、
以前面接で大失敗したと思ってた企業です。

最終面接は2次面接と同じ面接官でした。
前は怖い印象だったのに、なぜか今日は優しかった。
かなりぶっちゃけて色々話してくれました。

最初に、
率直に申し上げて、あなたはうちの会社に合っていないと思うんですよ
と言われたので、あ、駄目か。
と思ったら、

非常に積極的に採用を考えています。
と。あれ。

面接官の話を要約すると。ヤーヤさんの第一印象の良さはサーヴィス業界に向いている、ITにはもったいない、いやしかしのん気そうなわりにシッカリしているところは素晴らしい、来て欲しいような、欲しくないような、まぁとにかく内定通知は出すのでヤーヤさんご自身が良く考えて決めてください。

ということでした。

よく考えて決めることにします。


午後は輸入雑貨関係の会社の説明会に行きました。
300問を越える適正検査のマークシートで手が疲れました。


一番最初に内定が出た企業に行く人が多いという話は頷けます。
疲れてるもんね。
でも、私もう少し頑張ります。

日記 | trackback(0) | comment(6) |


<<ぽかぽか美容院 | TOP | 改題、不合格通知>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おめ(=^∇^=)でとう 

itに内定したんだね!一息つけるね☆その勢いで帝国ふぁいと~(^o^)/

2006/04/05 19:31 | ゆき [ 編集 ]


ありo(*^^*)oがとう 

この勢いで、今日髪の毛切ってきます!

2006/04/06 09:40 | ヤーヤ [ 編集 ]


おめ! 

自分が報告した折は内心遠慮していたけど、こうして報告があってすごくうれしいです。
お互いもーちょい頑張ろうね。

(前話してた某お花の名前みたいな会社??)

2006/04/06 22:09 | さくら [ 編集 ]


おぅよ 

ありがと!もう少し頑張る!
会社名はお察しの通りです。なんだかんだ言ってここまで来ちゃったよ。

2006/04/07 08:52 | ヤーヤ [ 編集 ]


 

まずはおめでとう!!
あたしも気分一転のため今日髪切ってきます☆

2006/04/07 12:19 | mancha [ 編集 ]


 

あぃがとぅ!
正式に内定メールもらいました。今度、懇親会なるものに行ってきます。

2006/04/08 00:34 | ヤーヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/230-223f5fc0

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード