--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/09 (Sun) 癒し系説明会

昨日は某ホテルの説明会に行ってきました。
例によって雨天、加えて強風、髪ボサボサ。
でも雨はラックの前兆だから気分はうきうき。

会社説明会なのにコンサートホールのような会場で、
きれいなお姉さんに「お席まで」案内されて入場すると、
いきなりステージがライトアップされ、
アカペラの歌声が。

うわ。
うま~い!!

男女混合5人組のアカペラグループ(プロらしいです)
声が伸びやかでとっても上手でしたよ。
『トップオブザワールド』、『プリティウーマン』等が披露され、アンコールは『世界に一つだけの花』。
途中で会場から手拍子が起こり、(リクルートスーツでリズムを取ることになるとは)隣で固まってる女の子を横目にノリノリのヤーヤ。

あ、ちょっと、踊りたい。

と思ったりして。アブない。
説明会でなければ立ち上がってたね。

人事採用の方曰く「就職活動でお疲れの皆様に、サプライズのプレゼントでした。いかがでしたでしょうか。」

本当、気が利いてますね!!
楽しかった!

生の音楽を聴いたのが久しぶりで、癒されました。その後説明会が進行し(合同説明会等で聞いた事があるので私にとっては実に3回目の説明だ)、聞けば聞くほど私に合ってる気がしてきて、ムシャブルイ。

「サーヴィス精神旺盛な人」
「苦手な人とも付き合える人」
はいはい私の事ですね。

話しかけられやすい人---駅などでおばあさんに道を尋ねられる、という人は、聞く耳のオーラが出ている人です。当社に向いていますのでチャレンジしていただきたい」
先日新宿でおばあさんを小田急デパートへ案内したばっかりです。

それとは別に、街角アンケートで個人情報を聞かれたり怪しい募金に呼び止められたりするんだけど(先週はお金ないのに500円払ってしまった)。

「求める人材像」
に自分が合致!しているというのはウレシイ。
面接は来週です。
採用担当さん、ヤーヤを雇わなきゃ損するよ。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<グループディスカッション | TOP | 某百貨店の説明会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/233-71eae6cd

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

