--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/30 (Sun) ホテルとパンのおいしい関係

欧米からのお客様が多いホテルは、
美味しいパンを作っているところが多いようだ。

今日はロイヤルパークホテル(水天宮前)に行った。
B1Fのデリカは、
カイザーロールやガーリックフィセル、
シャンピニオンにカンパーニュまであって、
正統派フランスのブラッスリー。

ちょっとずつ色々食べたい私は、
5個くらい買って弟と分ける方法をとる。
ヤーヤ2個 弟3個じゃなくて、

全部のパンを3分の1ずつ私がかじる。

いや本当にかじるんじゃなくパンナイフで切るヨ。
我が家にはパンが常備してあるが、
全部が<欠けたアンパンマン>みたいになってる。

前回パレスホテルのベーカリーでパンを買ってきたときも、
メロンパンにチキンサンドにクロワッサン、チーズフォカッチャ
全部味見して台所に置いておいた。

袋ごと学校に持っていった弟は、
おそらく、
見事に3分の2ずつになったパンたち(しかも個包装のまま)
を見て奇妙に思っただろうな。



こないだはおっこちて凹んだけど、
ホテルの選考に行って徐々に回復。
ホテルの玄関でベル係に挨拶されるだけで元気が出る。
この業界、受験者の人柄が良いから選考が楽しい。

あとはもう、映画見て、本読んで、友達と喋って切り替える!
単純な性格は就活向きだ。
遺伝子に感謝。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<猫ゼミ | TOP | おちた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いろいろ試したい☆ 

みんな美味しそうにみえちゃうよね☆
ワタシもいっぱい買っちゃうよ。家族用ですみたいな顔で。
パン切りナイフはいいかも!

2006/05/04 23:53 | 悠紀 [ 編集 ]


 

世の中のパンがもっと小ぶりだと色々買って味わえるのにね。
サンドイッチの良し悪しはナイフで決まると村上春樹も言ってます。真上でなく端から刃を入れるのがコツ!

2006/05/05 20:25 | ヤーヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/244-8563ea32

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

