--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/08 (Mon) 帰省からとんぼ帰り

いやー、実家はイイ。
おちつく。
2階に上る階段の音階まで覚えてたりして。
とんとん ととん。


両親と食事をし、テレビを見、
日帰り温泉に行った。

クルマで40分。
目指すは山あいの教会。

実家は平地にあるが、山の方ではまだ雪が残っていた。
雪が消えたあと、枯れ草が寝ぐせみたいに地面にくっついている。

川は雪解けで荒く濁り、田んぼには水がはられていた。
あぜ道の新緑が萌えて、水面に映りこむ。

空の面積が大きい。
土のにおいがする。

何かの鳥が鳴く。
夜空から、星の音が聞こえる。

自分がちびっこい頃、何を考えて
どんなにおいを嗅いでたのか思い出す。

ちびっこい頃、22歳といったらえらく大人で
リッパな人間だと思ってた。
が、22歳になった私を7歳の私が見たらがっかりするだろね。
子供の頃の理想って少女漫画並みに完璧だからね。。

まぁ、オイラとりあえず人並みに健康に育ってシアワセなので、
7歳の私には悪いけどこのまんま生きることにします。

田舎で充電したところで
また就活がんばりますわ!!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<もひとつ内定 | TOP | I社最終面接>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/247-6ee2d7c4

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

