fc2ブログ
2006/05/15 (Mon) やってしまった

ヤーヤの失敗。
恥ずかしいを乗り越えて
何か自分で面白かった。

某ホテルの筆記試験で。

広い部屋(宴会場)にざっと200人くらいが着席して
神妙な面持ちで人事の方の説明を聞いている。

ヤーヤは前から5列目、中央の列に座していた。
解答用紙と問題冊子が前から順々に配られる。
学校でよくある、一枚ずつとって後ろの人に回すという配布形式。

用紙が私のところに回ってくる直前、
不安がよぎった。
最近腰が痛いので、上半身をひねって
微笑みながら後ろに回すことが果たしてできるだろうか。と。

ホテル志望者はほぼ全員、営業スマイルを体得しているので
例えプリントの配布であっても爽やかでなければならない!

前から紙が回ってくる。
前の席の美女なんか、
とんとん、と紙の端をそろえてから振り向き、
にっこり笑って「どうぞ」(後光)と来た。

やばい!
腰イタイ。
今振り向くと絶対ぐきっとなる・・・。
ヤーヤは用紙を両手でつかみ、

ぎぎぎぎぎ

・・・とゆっくり振り向いた。
前の美女に倣って「どうぞ」とか言いながら。
よし。任務達成。
ひねった身体を戻して、一息ついた。

人事の方が全員に行き渡ったか確認して、
「では、問題冊子の裏をご覧下さい」
と言ったその時。

あ。

ない。

問題冊子がない。

しまった・・・。

そう。
さっき振り向くことに一所懸命で、
自分の分をとらずに全部後ろへ回しちゃった。。

バカですね。

受験者が一斉にマークシートの記入を始める中、
私はそーっと手を挙げた。人事の方が何事かと飛んでくる。
前方にいるので後ろの大多数にまる分かり。

「あの・・・すみません問題冊子を・・・」

小声で言うと、
人事の方はヒロミチお兄さんばりの爽やか笑顔で
にこっ!すぐに冊子をくれました。
でも顔に書いてあった。
(あっはっは)
って。

隣に座ってた男の子の顔にも、
(まじかよ)
って。

あー、
恥ずかしかった。
でも自分で笑ったら、緊張がほぐれて頭が冴えた。
試験結果は自信ある。

午後の面接もうまく行ったし、
トータルプラスの選考日和でした。

日記 | trackback(0) | comment(3) |


<<タイトルなし | TOP | 到!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

どんまい!でもごめん、ちょっとおもしろかった(笑)
よい結果がくることを祈ってまーす☆

2006/05/16 12:31 | mancha [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2006/05/16 16:50 | [ 編集 ]


 

>mancha
就活の恥はかき捨てですわ。緊張して面接で名前が言えなかったことあるもん。とりあえず金曜まで連絡を待ちます!

>tenさん
Hello**Welcome & thank you for your comment.
I read your diary and do hope you will come back soon. Take care!

2006/05/17 00:08 | ヤーヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/251-508a604c

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード