--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/23 (Tue) 抗酸化

最近、
肌荒れが。

お肌の曲がり角?

いや、多分10代でとっくにUターン済み。
肌荒れは運動不足と睡眠不足のせいだね。

昨日見たTVによると、

お腹が空いたときにいきなり炭水化物を食べると、
急激に血糖値が上がって、
体が酸化するんだそうです。
つまり加齢が進むんです。

お食事は、サラダから。
そして毎日「今日中に」眠ろう。
腰も痛いし・・・。



今日、表現演習の授業にて。
留学していた同学が
「中国のインターネットの規制問題」
について発表をした。
発音、流暢さ、発言の構成どれもハイレベル。。

でも先生(ネイティヴ)は
褒めた一方で「台湾式の中国語」と批判。
思想まで批判。
確かに内容は少し偏っていたけれども、
主観的に過ぎる、という程度のもので
台湾の影響と言い切るのはどうなの?

良い先生なんだけど、
一元的なセントラリゼーションの影響を感じる。。



午後の面接は・・・

・・・・。

結果は29日。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<雷雨 | TOP | 暗いです>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はじめまして!
中国のインターネット規制ってすごいですよね・・・。
はじめてYahoo!中国とYahoo!台湾を見た時はその違いにビックリしました。インターネットといえども世界中と繋がっているわけではないのだな、としみじみ感じました。

2006/05/25 19:34 | gongneixiao [ 編集 ]


 

> gongneixiao さん
コメントありがとうございます!
授業中に同学が見せてくれた台湾のあるTV番組は、中国とまったく違う自由さ、風刺の面白さがありました。
言論の自由と情報規制はどこの国でもやっていることで、どちらが国民のためになるかは一概には言えませんが・・・、日本の感覚から言うと中国の統制の厳しさには不自然さを感じますね。

2006/05/28 10:45 | ヤーヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/255-bc0eb4a1

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

