--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/03/04 (Fri) 林檎とみかんとパイナップル

授業帰り、キャンパス内の果物屋さんに、
同学と一緒に寄りました。
きちんきちんと並べられ、一個ずつ包装された
りんごやみかん。つり下げられたバナナ。
店の奥を見るとシャンプーや歯ブラシや、
牛乳や敷き布団まで売っていますが、
とりあえず北側から見ると「果物屋」です。

値段は、みかんを25個買って日本のりんご一個分にならないくらい。
パイナップルまるまる一個で5.8元(約75円)。
どうやって食べるのかと思ったら、
売り子のお姉さんがその場で皮とへたと種を取って、
スライスしてくれます。良い匂い!

夜は憧れの先輩が上海に来ているので会いに行き、
久しぶりに日本語を喋りました。癒されました。
本当に優しく柔らかく可愛らしい人なのです。
中国語も私より上手いし・・・英語もぺらぺら・・・
天は五物くらい与えてますね。

買ったばかりの自転車を盗まれてへこんだけれど、
まだまだ始まったばかり。負けてはいられない!

空きコマに昼寝をするのが常になり
彼の足音に慣れる頃かな

かのってもちろん同室の。。
私に意思表示できるほどの語彙がないので、
色々なことを伝えるにはもう少し時間がかかりそうです。

上海留学中日記 | trackback(0) | comment(1) |


<<Smile makes u... | TOP | 小さな野菜市場で>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こちらは雪が降りました。
暖かくなったと思ったら、また寒く、あらら。
なかなか春は訪れません。

素敵な再会があったみたいね。よかった。
五物で足りるかしら・・・。
強運は強運を呼ぶものですゆえ。
今週のananの特集は
「ポジティブ女が幸せをつかむ!」だったよ。
人間なのだから
写真みたいにあんまりネガ・ポジいうのも
なんですが。
素敵な人に会うと、体や心の中が循環がよくなった気になるよね。なんだろう、彼らはそういうツボを心得ている……。

昨日は、茶碗蒸しをこさえて食べました。
私も、そろそろ参考書を開き始めようかな。

2005/03/06 00:28 | ツキコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/27-ffa41e47

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

