--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/27 (Thu) 矯正はじまる

ウィイイイイイイイン

かちっ

ガン ガン ガン

ぎりぎりぎり(※)

と、昨日、
ようやく上の歯に装置の基礎がとりつけられました。


外からは見えませんが、
両の奥歯に輪っかがつきました。
右の輪っかと左の輪っかは針金でつながっています。
(両の奥歯から出た針金は前に向かってにゅっ
と伸びていて、「口の上の真ん中」でくっついてます。)

その輪っかがね・・・
金属でできたヤツなんですけど
痛い。。。

むりやり隙間をつくって挿入したもんですから
噛むたびに歯が疼きます。
今まであった遊びがなくなって、
歯じたいが動かされている感覚。あ痛たた。

もう一つの曲者は、「口の上の真ん中」にくっついている
プラスチック、ニックネーム・くらげ君(固いけど。針金が浮かないように、上にくっついて固定しています)。

このくらげ君・・・、
つるつるしてて上にぴたっとくっついてるから
邪魔にはならないかと思ったら大ぉ~間違いですね

普段ものを噛むとき、右へ~左へ~無意識に舌で
動かして、噛みかえているハズなんですが、、、
くらげ君がバリヤーになって移動できないのです。

ずっと同じものを同じ側で噛んでると
美味しくない。です。変な発見。

それ初めて体感したのは
通院帰りにサンドイッチを買って食べようとしたとき。

はがはが、

ふがふが、

痛いし不便だし、この先を思うとちょっと不安でした。
だって、サンドイッチで一番好きな「みみ」の部分がなかなか食べられない。(食べたけど)
3切れ完食に25分かかりました。。

まだ本格的な装置はつけてない段階で
こんなに痛いとは。
この先3年間どうしましょうね。


くらげ君と出会う前に、フランスパンとかた焼きそば
食べておけば良かったな。

今日は抜歯です。


(※注:擬音語は一部誇張しています。)

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<矯正はじまるⅡ | TOP | 画展、見てきました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/277-eb4dd3d2

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

