--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/08 (Tue) 歯が抜けました

矯正のため、抜歯をしました。

歯が抜けるなんて小学生の時以来・・・、
今日抜いたのは左、犬歯の隣の歯。
普段は目立たないけど、にっと笑うと歯がないです。
予想通り、麻酔とペンチで抜きました。

倒れる椅子に寝そべって、
銀色の医療器具がライトできらっと光るのを見ると・・・、
やはりぞっとしない。
局麻患者のために、誰か、
もう少ーしファンシーに可愛くデザインしてくれないでしょうか。。
プーとかエルモとかガチャピンのついた注射器・メス・ピンセット。
<不安軽減メディカル器具>。よろしくね。

先生は優しそうな女医さん。
麻酔のおかげで無痛になった左上あごを、
先生が「痛くないですか?」とピンセットでたたく。
うん、痛くない。しびれえます。はべれまへん。

それから、
細いペンチでぐいぐい押す。
太いペンチで、ぐらぐら揺らす。
押す、揺らす、揺らす、
引っ張る・・・・、
ぐいいいいいいぃぃぃぃ・・・

と、とれない。

「やっぱり健康な歯だからしっかり植わってますね!」

先生の息が上がっています・・・。
ここまでで10分くらい経過。

だんだん怖くなってくるヤーヤ。

ペンチがずれた反動で、唇にガツーーーーン
あたるんじゃないかと、冷や冷やしながら口をあけています。

また揺らして引っ張って、
ぐらぐらぐら・・・・、ぐいぐいぐい・・・・、
私が出血を感知する頃、

ポロ

あっさり、とれました。

「抜けた歯はどうしますか?持って帰られますか?」
と聞かれたので、もったいないから
「はい」
持ち帰ってきました。看護師さんが洗って包んでくれました。

9月に2本目を抜きます。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<避暑、脱都会、免熱帯夜 | TOP | めでたや>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いよいよ始まったのだね。
わたしはどんなに八重歯でもぜったいに歯医者になんか行かないわ(笑)
姫のこれまで以上にうるわしいスマイルが見られる日がたのしみです。

ごぶさたしとるねー今度またごはんでも^^*

2006/08/10 23:39 | さくら [ 編集 ]


 

>さくら
ご無沙汰!!コメントありがとー。
痛いけど、歯並び良くなると思うと気持ちぃよ。
楽しみっていうかね。
うんうん、またどっかでグルメしようね。
もち・フランスパン以外の主食が出るトコで☆

2006/08/15 22:05 | ヤーヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/281-3ccde046

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

