--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/03 (Tue) 意欲やや高め

1限出たあと、
卒論の資料収集のために
ちょっと遠い図書館まで行ってきました。
そこの資料、禁帯なので読むだけ読んで、
5限のゼミに直帰。

沖縄旅行の記憶交換が盛り上がった後、
来週ひらかれる講演会に先だって
国際裁判VTR上映会に参加しました。

(来週のは何の講演会かと言うと、
日本軍「慰安婦」問題※をとりあげた、
うちの大学の複数のゼミが主催する企画です。

※中、台、韓、マレーシア、インドネシア、東ティモール、その他の国々では、また国際的には慰安婦="comfort women"でなく性奴隷="sexual slavery"と言います。念のため、お断り)

んで。
明日は内定式、
明後日はレポート提出、
明々後日は来週頭のレポート作成。
それに卒論が常に付きまとう身であるからして、
'きちっと’(ヤーヤの語彙にあったのか・・・)
生活していかねばなりません!

沖縄で「事前の歴史の勉強が実際に超役立った」ことを体感したヤーヤは、授業にも卒論にも、なんだか意欲を高めてきました。

学んだことが直接役に立つって、すごいモチベーションです(だから語学も好き)。でも歴史でそれが叶うとは。

とりあえず、読む本ありすぎます。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<内定式 | TOP | 夏の島から秋の街へ、ただいま>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/296-a17f7f0e

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

